※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊活

夫との妊活を楽しむ方法に悩んでいます。夫は忙しく、夜の関係がうまくいかずストレスを感じています。休みも夫の予定に合わせていて、子供を望んでいるのに夫は協力してくれません。どうしたらいいでしょうか?

長文になります。
夫とどーしたや妊活を楽しむ事ができるか悩んでます。
夫41歳、自営業、バツイチ、子供3人(前妻の方に)
私32歳、パート、初婚

夫は5時起きの6時〜だいたい19時頃まで仕事。
私は9時半〜16時半までパート。

朝は夫がお風出る前に起きて
卵ご飯を毎日食べて行くので
机に出して食後の豆乳を出します。
6時頃に家を出るので
1階の玄関まで見送り。
その後自分の用意をしてパートに出かけます。
夕方パートが終って帰宅する時間帯は
車が多くいつも1時間くらいかかります。
帰ってきてバタバタでご飯の用意。

夫が19時頃帰宅。
ご飯を食べる。
お風呂にはいる。

TV見てたら20時頃には眠たいと言い出し寝る。
私はその後も10時くらいまでは起きてます。
いつもこんな感じでレスです。

何回か夫の寝る時間に合わせて
ベッドに入りこっちから誘ったりしても
いやいやしてもらった感じで
ケンカになったり
お互い楽しむなんてできません。

夜の生活以外は夫と仲良しだと思うんですが
機嫌に左右される人なので
疲れます。

私の休みは週に3回程あり
基本は家の事してます。
友達とランチ行ったら夕飯作る頃に帰宅する感じです。
友達と旅行も行かないですし
今月からパートになったので
月1回のネイルも辞めました。
いつも友達と遊ぶ時は旦那の夕飯に影響が出ないように
気をつけ、夕飯を作れない時間まで遊ぶ時は
旦那に聞いて快く良いよ!と言われた時だけ行きます。
機嫌が悪くなったら行かないです。
過去に付き合った人にこういうタイプはいなかったので
正直ストレス溜まります。
たまには時間気にせず遊びたい。
子供が出来たら出来ない事をしたい!
夫は自分が飲みに出て帰りが遅くても
私に起きて待ってて欲しいタイプです。
妊活は楽しくストレスを溜めないよーにと言いますが
性欲がなくいつも20時頃に寝てしまう夫に
仲良ししてもらうのが嫌になってきました。
下着を替えても効果なし、お風呂を一緒には入ってもらえず
どんな誘い方しても嫌な顔をしてくるので
凄くストレス溜まります。
休みの日も夫の予定に合わせて動いているので
ストレス発散もできずどうしていいかわかりません。
夫は妊活の事も興味がないので
私が買って読んでる妊活の本も見ようともしません。
サプリ飲んで欲しいと言ったり
妊活には夫婦の協力が必要と話しても
そういうのが俺にとってはストレスと言われました。
今月から産婦人科でタイミング法を始めたのですが
妊活中はちょっとした事に敏感になって
夫に私は子供欲しいから
あーゆー事もしてこーゆー事もしてと
泣きながら訴えたり情緒不安定になります。
夫にそんなに情緒不安定になるんなら
産婦人科行くのやめたら?と言われ
じゃあ子供いらんの?と言ったら
そんなにあたられてまでいらん!と言われました。

結婚する前に夫には元々子供いらないと言われ
何回も話し合いして子供は1人なら良いという事になり
結婚したんですが夫の非協力的な所を見てると
やっぱり子供いらんって思っとるんかな、とか思ってしまいます。

皆さんはどうやって妊活楽しんでますか??
こんな夫の場合どうしたら良いでしょうか?




コメント

karimero0612

妊活なのでまだ深入りしてないようですが、
不妊治療は夫婦で乗り切るものです!!
夫婦間ですれ違っていると
子どもが産まれてきてからもすれ違いが出てくるので、
まずは夫婦間の問題を解決してからの方がいいのでは?

そして、女性にはタイムリミットがありますから
kana0929さんが不妊治療について勉強してから旦那様と詳しく突っ込んだ話をするとイイと思います!
また、旦那様は違うかも知れませんが
前妻との間に子どもが出来ているので
「オレに問題はない!」
的な構えでいる人もいるようです。
いずれにしろ話し合いがもっと必要だと思います♪

天使はお空からどこの家に行こうか見ていると言います☆
安心して来てもらえるよーな家庭を作ってみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    妊活の勉強をしていて
    夫婦の協力が必要な事や
    ストレスの事なども伝えてはいるんですが
    なかなかです🌀
    病院でタイミング診てもらえると言ったら
    ぢゃあ行っておいなよー!って
    気軽に言ってくれて
    排卵するまで毎日通わないといけないと言うと気を使ってご飯作ってくれたりするんで
    賛成してくれてるのだと思ってたんですが
    甘かったです(´._.`)

    もっと話し合いする時間を作ってみたいと思います。

    • 2月11日
あはあはスマイル

おはようございます☻‼︎

私の友達も旦那さんが40代後半で2年妊活してました‼︎
病院にも通われていたそうです。
他にも病院行かれて妊活頑張ってる友達もいますが、みんな口を揃えてプレッシャーは絶対与えてはダメと言ってました。
でも、難しいですよねT^T
最初は友達も、なんで協力してくれない⁈とか、私はこんなに子供欲しいのに‼︎とか、このサプリがいいらしい‼︎とか、喧嘩も多かったみたいです⚡️
でも、義務的になればなるほど、旦那さんが離れていくというか、したがらなくなるというか、悪循環だったみたいです。

例えば2人で晩御飯を食べに行って近場でもいいので、ゆっくり温泉でも行って雰囲気を変えてみるのもいいかもしれないし、もし可能なら、プチ旅行とかもいいかもしれないですねっ☻‼︎

ストレスをためるのは良くないので、たまの遊びくらい自由に行きたいですよねっT^T💦
言い方的に、〜してもいい⁇じゃなくて、〜してくるからっ♪じゃ、怒られますか⁇⚡️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そのお友達はそれからどうなされたんですかー??
    凄く気になります。

    温泉や旅行も行きたいのですが
    うちは犬がいるのと
    夫は自営業で自分の予定は調節できるはずなんですが従業員に親方は遊んでると思われたくない人で毎日従業員と同じように仕事してるのでなかなか難しいです。
    日曜は休みなんですが
    日曜も仕事になる事が多々あり
    それと土曜日にならならいとわからないので
    予定もなかなか組めないんです⤵︎。
    多分夫は自分の事をないがしろにされるのが嫌な人なので気に入らないと機嫌悪くなり
    下手すると帰ってこなくなります。
    今日も私は休みですが
    家に引きこもりです(´._.`)

    • 2月11日
  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    そうなんですねっT^T💦
    だったら休み取りにくいですよねっ⚡️
    ならやっぱり晩御飯食べに行って温泉とかになりますよねっ(´・_・`)
    でもそれだけでも日常と違う感じが味わえて旦那さんもその気になるかもです^_^

    お休みの日くらい出かけたいですよねっT^T⚡️

    最初らへんは、とことん話し合って喧嘩して…って感じだったみたいですけど、一向に平行線で奥さんの気持ちは分かるけど、プレッシャーだし、出来る時に出来るでしょ…みたいな感じだったらしーので、一旦何も考えず付き合った頃の話とかしてみて夫婦の絆や時間を大切にしてたみたいです☻
    やっぱり2人の気持ちがあっての子供だからって改めて思ったとも言ってました^_^

    なので、まずとことん話し合ってみてその状況におうじて対応する方がいいのかもしれないですねっ☻‼︎

    • 2月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    付き合った頃の話してみます♥︎

    夫は普段から飲みの付き合いが多いので
    家で食べれる日は基本家で食べたい人なので
    外食もなかなかないです⤵︎
    でもそういう機会があれば頑張ってみたいと思います(n´ω`n)

    • 2月11日
  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    返信遅くなり、大変申し訳ありませんT^T💦

    なかなか大変で難しい問題だとは思いますが、夢が叶うように祈っています‼︎

    • 2月12日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 2月12日
さやかやさ

私と似ています。
私も37歳の旦那さんがいるのですが、とにかく性欲が弱っていて妊活しようにもなかなか思ったようにはできませんでした。また私は夜が弱く夜になるとどうしても眠さが勝ってしまい彼のタイミングと合いませんでした。
でも無事に妊娠できました。
やったことは、
旦那さんが喜ぶ下着を身につける。
時間帯を夜にこだわらず早めに仲良しする。(私の場合は旦那が土日休みなので土日に仲良ししてました。)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちの夫は下着に全く興味がないんです。
    なので他にどうしていいかわからず...
    日曜の昼間ならまだタイミングとれるかもしれません。
    頑張ってみます。

    • 2月11日
ロフティ☆

なかなか難しいお話ですね。
旦那さんは前妻にはなりますがすでに3人お子さんを持たれているので、お子さんはもういらないという気持ちが強いのかもしれません。

でももしかしたら、前妻の方との離婚の原因がお子さんができてからできたのだとしたら、kanaさんとは恋人同士のようなままでいたいのかもしれません。

とはいえkanaさんは旦那さんとのお子さんほしいですよね。
焦る気持ちはすごくわかりますが、一度少し離れてみて、恋人の頃のような雰囲気作りを意識してみてはどうでしょうか?

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね?
    確かに子供をまた産むとまた責任が生じるので前妻との子供が大きくなった今、いらないと思う気持ちはわかります。
    ですが、私は夫との子供が欲しいです。
    それも伝えて結婚したので
    私が初婚というのもくみとってもらいたいです。
    結婚してからとする前と
    特に何も変わっておらず
    子供がいないせいか今までと一緒です。
    付き合ってた時からレスにはなりかけてたので多分一緒に住むと言うのが1番レスになった原因なのかなーと思います。
    雰囲気つくりって大事だと思うんですが
    どうしたらいいのか...
    すみません⤵︎

    • 2月11日
はな

難しい問題ですね。
私からしたら、旦那様はもう子供いらないんじゃないかな、と思ってしまいました。

結婚したのも、身の回りの世話を誰かにしてもらいたいからじゃ…?とか考えてしまいます。
卵ごはんと豆乳くらい自分でやりなよって私なら思います笑

女性はタイムリミットもありますし、協力してくれない旦那様ですと、近々必ず夫をとるか、子供をとるかの選択をしなければいけない時がきます。

やはり真剣に旦那様と話し合いをして気持ちを伝え、2人で足並みをそろえ、計画をたてて目標をたてて進めないと楽しめないと思います。

旦那様が理解してくれることを願います!(;_;)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私もそう思います。
    結婚前に夫をとるか子供をとるかで
    一度夫とは別れました。
    それでも夫は何日後かに
    子供つくっていいから結婚しようと言ってくれたので結婚したのですが
    今の夫を見てると子供作る気がないように思えます。
    でも夫とは別れたくないし
    この人の子供が欲しいです。
    もう一度ちゃんと話しして
    妊活の期間を決めて取り組んでみようと思います。
    私も若い訳ではないので
    無駄な時間は過ごしたくないので...泣

    • 2月11日
ほらごらんこれが怠惰だよ

私も、約束して結婚したものの、旦那様はもう子供いらないんじゃないかと思ってしまいました。

3人もお子さんがいらっしゃるなら、子育ての大変さも十分分かってるだろうし、41歳という年齢でまた子育てか...と拒否反応があるのかもしれませんね...

けどkanaさんの年齢考えるとそこまで悠長に構えてられませんよね。
結婚する時の約束でもあったわけですし。

子供か、旦那様か、kanaさんの中では早々に答えを出した方が良いと思いますよ。
旦那様にも、kanaさんが離婚も視野に入れていることを真剣に伝えてみてはどうでしょう。

良い方向に進むと良いですね>_<

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私の中では夫との離婚は視野にはなくて
    夫の子供を授かりたい気持ちでいっぱいです。
    夫に拒否反応があるかもしれないとは私も思います。
    でも結婚する前に了承を得ているので
    やはり頑張って欲しいと思うのが本音です。
    夫ともっとちゃんと話し合いして
    期間を決めて取り組んでみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
❤︎男女ママ♡

ご主人は、子供いらないんだと思います。
主様に言われたからしぶしぶ了承しただけであって、心からは望んでません
だから、妊活してる主様をみるのがストレスなんだと思います
これは、人それぞれの価値観や経験からくるものなので、心からかえることは難しいと思います

このまま無理やり授かっても妊婦に理解がなかったり、産まれても協力的にはなってくれないのかもしれないです

タイミングを見る前にまずは、腹を割ってとことん話し合うべきです。
そこで涙を流すと余計にうざいです
どうか冷静に平然と話し合ってみてください

彼と入られるだけでいい のなら、ご主人がお子様を望まないなら妊活はやめ、自然にまかせることも一つの道です
でも、どうしても欲しいのなら、離婚も視野にいれないといけないと思います

話す前に自分はどうするかきちんと決めてぶれずに向き合ってみてください

お二人がお二人とも心から望んで授かれますように✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはりそうなんでしょうか?泣
    私の中では夫の子供が欲しいので
    離婚とかは考えてないんですが
    だからといって子供を諦めるのは嫌なんです。
    夫はきっと子供の面倒もオムツさえも替えてくれないと思います。
    でも私はお風呂だけ助けてくれたらいいと言ってあるので
    あまり育児は期待してません。
    できない人とわかってるので。笑

    もう一度話し合いをして
    期間を決めて取り組んでみようと思います。

    • 2月11日
Yochi♡

旦那様…私と似てます(笑)
すごく気分屋で機嫌に左右され、
自分は相手の帰りは待たず先に寝ますが
相手には起きて待ってて欲しいです。
まぁ、つまりは自己中ですね(笑)
気がコロコロ変わるので、
ついさっきまで今日はヤルか!と思ってても、お風呂出たら眠いなーめんどくさい…ってなります💧
なので、私も滅多にしません。
誘われても気分じゃなかったらキレます。
子供はもう要らないって感じより、
単に気分の問題なのかなーと私は思いました💦
自分で言うのもアレですが、
気分屋の相手するのは面倒です。
タイミング合わせるのは大変ですが、チャンス狙って下さい‼
kana0929さんも深く考え過ぎないように(^^)/

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気分屋ってほんと疲れます。泣
    私も気分屋のところがあるので
    わからないでもないですが
    自分1人の問題ではないので
    もっとそこは理解してもらいたいです。
    頑張ります!笑

    • 2月11日
飛べないぺんぎん

私も旦那さんは子ども三人いるならたぶん欲しいとは今は思ってないのかなと思います。
離婚理由にもよりますが私の友達もバツイチの人と結婚してなかなか子どもをいらないて言ってて五年たって産んだ子がいます。なんで五年ていうのは前妻の子が二十歳になったて理由みたいです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    5年ですか⤵︎
    妊活の5年は長すぎますね。
    私の夫も上の女の子が18になったら結婚すると言って入籍しました。
    でもそれって夫の都合なんですよね。
    私は若くないので
    勝手に夫の中でルールを決められても困りますしそれならそれでちゃんと話して欲しいです。
    離婚の理由は夫の夜遊びが原因みたいです。
    離婚して10年以上経ってますし
    夫もそんなに若くはないので
    その心配はしてませんが
    もう一度話し合いしてみます。

    • 2月11日
deleted user

人工受精にしたらどうですか?

正直子供を作るのは夫婦で協力!
以前にお互いの気持ちが無ければ
どうも出来ないですよね。

私は旦那が忘年会など飲みに行く時間
に合わせて友達と約束して飲み会が
終わる時間にお迎え行って一緒に
帰れるよーにして遊んでいます(*^^*)

サプリが無理なら男性に良い食材を
使った料理を作るなど以外は
できる事少ないと思います(>_<)

夜がダメなら朝勃ちついでに
朝仲良しとかですかね(´・_・`)笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⭐︎
    コメントありがとうございます。
    まだ初めての産婦人科でのタイミング法なのでそれを2回くらい試してみてから人工授精は考えています。
    うちの夫は飲みにでる回数が多く
    週に2.3回あるので
    たまーにそれに合わせて予定入れたりしますが結婚して子供がいる子が多いし
    周りにそんなに友達もいないので
    あんまり行けないのが現状です。
    朝立ちついでに仲良しの方が多いのですが
    寝起きなのであまりチュー出来ないのがなんか寂しく感じます!笑
    そんな事も言ってられませんけど。泣
    夫ともう少しちゃんと話し合ってみます。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からスキンシップをとって
    おやすみのキスなどを習慣にしたり、
    でも男性さんは追いかけられるのを
    嫌がるタイプのようなので仲良し
    仲良しと言っちゃうのはあまり
    オススメしません(>_<)

    妊活中は難しいと思いますが
    排卵日は伝えず定期的に仲良し
    するのを習慣に出来たらいいですね(*^^*)

    • 2月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀︎
    うちは普段からのスキンシップはとれてて
    おやすみのキスや行ってらっしゃいのキスは毎日してます(n´ω`n)
    レスの為、私から仲良しを言わないとしないので排卵日辺りは逆に言わないとしないので
    伝えてます(˶˙ω˙˶)
    言われると逆にできないと言うのはよく聞いた事がありますが
    言うとできる人でまだ良かったです!笑
    それ以前に普段から頻繁に仲良しできるのが1番良いみたいですがそれはなかなか難しいので...(;ω;)

    • 2月12日