※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義母と赤ちゃんの誕生日が同じかもしれないことがわかり、心の準備が必要。義母の誕生日を知る方法や、一緒に祝われる可能性に戸惑いを感じている。

義母さんと娘息子さん(赤ちゃん)の誕生日が近い方、同じ日の方、エピソード教えてください⭐️

義母さんの誕生日と予定日が一緒かもしれない、と今になって判明しました!笑
義母が苦手なので不快な方はごめんなさい、スルーしてください( ˊᵕˋ ;)💦

5月の半ばが予定日なのですが、
今日いきなり主人が
「オカンと誕生日一緒になるかもな〜」
って言い出しました💧

出来ない嫁で申し訳ないのですが、義母に誕生日プレゼントをあげたりしていたのは、結婚初年度のみで😇笑
ここ数年すっかりやってなかったので
誕生日の存在を忘れていました…

「え、お義母さん何日だっけ?」
って聞くと、主人も親に興味無いので
「知らん。でも5月の半ばだった気がせん??」

いやいや、こっちが知りたいわー!!
って感じです😱

私としては何としても阻止したいのですが…笑
出産日が決められる訳でもないので、心の準備をしておきたいです🙇‍♀️

やっぱり誕生日一緒に祝われたりするんですかね…
今既にガルガルしてるので、
今後、赤ちゃんの誕生日の度に、義母の誕生日の話題が出ると思うと…‪(ᯅ̈ )

また、皆さんだったら、義理実家にお義母さんの誕生日の日付を聞きますか?(心の準備のため。笑)
義理弟とはとても仲がいいので、怪しまれず聞くことが可能です✨
知らぬが仏ですかね…🤔

くだらない質問ですいません😇

コメント

mama

誕生日プレゼントあげたことないです!
誕生日、敬老の日、父の日母の日と
たくさんあってキリがないので💦

知ってしまうと意識しすぎるから
知らない方が私だったら
すんなり産める気がします
産んで一緒だったら
まぁ、、、(笑)

ままり

うちも二人目の子義母と誕生日近くなるそうで恐怖です😂
なんとなく何月までは知ってましたが日にちまで分からず、私の場合は義母のメールアドレスに誕生日入ってるのでそれで調べました笑

同じ月なのも嫌なので早く生みたいです😂ちなみにうちは今回和痛予定で計画分娩なので全く同じ日は避けられそうです笑

いろいろいろ

娘と義母が5日違いです!
予定日も誕生日と元々近かったので、「被るかもね!」なんて義実家は湧いていましたが、個人的には複雑でした😅

そして毎年プレゼントもあげてましたが、娘が産まれてからは「〇〇(←娘)にお金使ってあげて!こっちはいいから!」と言って頂いたのですが、、、
何せ娘の誕生日にプレゼントを貰っているのに、さすがに義母の誕生日をスルーは出来ないと思い結局あげてます。金額はかなり抑えてますけど(笑)

しおぴ

私も義母があんまり好きではありません😓
関係は少しギクシャクしてます。

第二子が6/20予定日なのですが、
計画出産予定で、6/11に産みます!

義母の誕生日が6/9なのでそこでは絶対産みたくないのでそれよりも前に産みたかったのですが、1日1組でもう既に空いていなく、、
11日になりました。自然に陣痛が来て9日に生まれたらやだなあと思ってます笑笑。

おばあちゃんと同じ6月生まれね。って絶対今後言いまくってくると思います。正直言ってだから何?って感じです笑笑。
1人目が私の誕生日の2週間後に生まれ同じ2月生まれですけど、2月生まれ一緒で嬉しい!とは別に思いません笑笑。

私だったら義弟から聞きます!!

食べるレモン

今年生まれる予定の子は、予定通りだと義母の誕生日に近いので同じ日になる可能性あります!

誕生日プレゼントは特別なことはしてません。
母の日は渡してます。

義母は敷地内同居しているので、
もし同じ日に産まれなくても近い日に産まれたら、毎年誕生日は一緒にお祝いしようと思ってます(๑・̑◡・̑๑)

一回で2人分のお誕生日が済むので気にしません(笑)

でも、これは義母と仲良いから言えることだと思いますので、

苦手だったら、旦那伝いに義弟から義母の誕生日を聞き出し、お腹の子に○日は避けてくれーー!と言葉かけします(笑)

Istay

計画分娩にするしかないですね☝️笑

わたしだったらそーします笑

まーこ

誕生日も 母の日も とくに何もしたことないです。
でも、好きなお菓子を知ってるので、それを手土産に持っていったり、普段何もないときに 旦那が 義母に ダウンコート買ってあげてたり、この前は
旅行連れていったりしました。
毎年 この日に何かする、と決めるとしんどいので それ以外で タイミングよく なにかしてあげたいときにしてます🌟
ちなみに 私は義母や義兄弟の誕生日 覚えてませんw