※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がよだれっ子でスタイが外れません。よだれが多いお子さんはいつ頃よだれが減りましたか?歯が遅く生えていることも関係していますか?

1歳8ヶ月になる娘ですが、よだれっ子でまだスタイがはずせません😅
よだれが多いお子さんは、いつになったらよだれ垂らさなくなりましたか?ちなみにうちは歯も遅く、前歯の8本しかちゃんと生えてません。それも関係ありますかね?

コメント

ぽぽん

よだれ多かったです😊💦

うちの娘は2歳3ヶ月ぐらいまでスタイしていました💦さすがにtheスタイという感じのデザインは似合わなくなってきたので、360度の付け襟のようなデザインのスタイを付けていました!

まぁちkk

うちの息子もガーゼなどで気をつけて拭いていても湿疹が出来ちゃうくらいのヨダレマンでした🙄

歩くのが安定した後もすごかったので、赤ちゃんスタイじゃなくバンダナ風のスタイにしたり…んでそのままクセで付けたまま2歳半まで過ごした時にあれ?もうスタイいらないかも?ってなってました!

多分もうちょっと早くにしなくてもいい時期だったかなぁ…と思います🙇‍♀️

もんど

うちの子もよだれスゴイです😂
いつになったら終わるのか私も知りたいです!回答になってなくてすみません💦
ちなみにうちの子は歯が生えるのがすごく早いので、歯は関係なさそうです!

アヤノ

うちの子も最近までスタイが必需品でした!!
ある時、思い切ってスタイを外してみたら案の定洋服に涎がついてビショビショになってしまい、何度着替えさせた事か、、、笑
でもその行動をしてから1週間くらいで洋服をビショビショにするほど涎が出なくなりました!!
子供なりに学んだのでしょうかね。