※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

保育園申し込み締め切り前に就労証明書を提出しても、まだ仕事をしていない扱いになる可能性があります。

保育園の申し込みについて教えて下さい。
2月12日が市の保育園申し込み締め切り日なのですが、仕事が9日に決まり就労証明を本日書いていただくことになっています。ですが、締め切り日ぎりぎりに仕事が決まり、オープニングスタッフとして2月下旬から働くため雇用の写しなどがありません。採用結果も電話でいただいたため合格通知等もないです。この場合、就労証明を書いていただいて12日に提出しても仕事をしている扱いにはならないのでしょうか..?

コメント

みのむし

私は就労証明書だけで大丈夫でした。
もし他に必要と言われるならば、事情を話して待って貰えるかを確認してみてはいかがですか?(◍′◡‵◍)

• pipi

pipi

回答ありがとうございました(。・ω・。)!昨日か祝日だったので市役所の人にも聞けずすごく焦ってしまいました(*_*)本日なんとか受理してもらうことができました。ありがとうございました(*^^*)

• 2月12日