※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

生後6ヶ月の子供を連れて、結婚式や披露パーティーに出席したことある方…

生後6ヶ月の子供を連れて、結婚式や披露パーティーに出席したことある方おられますか?
出席したらどんな感じでしょうか?パーティー中はずっと抱っこですか? それとも6ヶ月ではまだそういうのには連れて行かない方がいいのでしょうか😥

友人から5月に結婚パーティーを開くので出席してほしいと連絡が来ました。
夫婦共通の友人で、今回の誘いも夫婦ともに声がかかっています。
今確認中ですが、たぶん子供も連れて行っていいぽいです。(子供連れて行けないなら、預ける人がいないので欠席するつもりです)
開催日は子供は6ヶ月と10日になっています。
時間帯は昼で、11時から14時です。
会場はホテルで、自宅から2時間ほど新幹線に乗って出向きます。
日帰りか泊まりかはまだ決めていません。

せっかくの誘いなので行きたいのですが、6ヶ月の子供を連れて…というのが想像できず迷っています。
ここで反対の声が多かったら今回はお断りしようと思ってます…💦
また、式典出席など関係なく、6ヶ月くらいの子を連れての旅行の体験談や注意点などもいろいろ教えてください💕

コメント

uta

7ヶ月の時に行きました😉!
挙式の時は抱っこで、披露宴の時は椅子を用意してもらってたので座って離乳食やお菓子食べてました!
あとは音のならないオモチャも持って行きました😌💓

• ゆか

ゆか

おもちゃは必須ですよね!音が鳴らないというのを考えてなかったので参考になります!

• 2月12日
ひ

6ヶ月の時連れていきました!
挙式は静かなのでいつ泣くかとか、ずっとヒヤヒヤしてて挙式見るどころじゃなかったです……😭タイミングよく寝てたらいいですが!

披露宴はバウンサーや子供椅子があったのでそれに乗せたり、ベビーカーに座らせたりしてました!披露宴は多少ぐずってもすぐ出れるし、音も大きいので気にならなかったです!ぐずったら端で立って抱っこしたりしてました。音が大きいので披露宴中は寝ないかもです……💭

私的には結果、子供連れは結婚式に集中出来なかったです!!旦那も一緒だったから助かったけど、1人で連れていくのは体力も気も使います😭

私の体験談なので参考までに💖

• ゆか

ゆか

たしかに集中はできなさそうです💦
    旦那と協力できるように打ち合わせしないとですね!

• 2月12日
aまま☆新米

つい最近、9日に6ヶ月で連れて行きました!
挙式中はずっと抱っこで賛美歌がいい子守唄になりねそうだったのですが、拍手で起きてしまいましたが、泣くことなく終えましたがいつでもでられる体制をとっていました💦
披露宴はガヤガヤしていますが、やはり子どもの鳴き声は響きました😣
音が大きくうまく寝られないのもあり中盤からグズグズしだして出たり入ったり授乳したりで落ち着かなかったです😥
ですが、どうしても出たい結婚式だったので出れてよかったです☺️❣️
新郎新婦さんが良いと言ってくれるのであれば連れて行ってもいいと思います!
ちなみにまた明日も結婚式です😂

• ゆか

ゆか

連日の結婚式お疲れ様です😂
    やはりなかなか落ち着いてはいられませんよね💦
    いろいろ用意したり旦那と打ち合わせたりしないとですね💦

• 2月12日
こちょ

月齢は違いますが、4ヶ月の時に夫婦と息子と参加しました!
新郎新婦がウェルカムな体制だったら参加して良いと思います(*^_^*)

授乳室とかオムツ替えのこととかを相談しておくとスムーズでした!

泣いたらすぐに出れるように、とかご夫婦でシュミレーションしとくといいかなと(❁´ω`❁)

• ゆか

ゆか

4ヶ月とは!
    たしかに授乳室やオムツ替えのことは事前確認必要ですね〜!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆきな

私は自分の結婚式の時に友達が連れてきてくれました‼️ちょうど6ヶ月でしたよ^_^
おもちゃをいろいろ持ってきてくれていました^_^
ちなみに私が式を挙げた会場が、ベビーベッドを用意してくれたので、そこでおむつなどは変えていました!会場に言ったらなにか準備してくれるかもしれないので、お友達に確認されてもいいと思います‼️

• ゆか

ゆか

やっぱりおもちゃは必須ですよね!
    会場のこともわからないので、いろいろ友達に確認してみます!

• 2月12日