※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

産後の必需品について教えてください。入院時に必要なものは間に合いますか?

カテ違いでしたらすいません!

今日お昼過ぎに母と入院時や産後の物を買いに行くのですが、産院から言われたものの他に出産の時にこれがあったら助かった!買っておいたほうがいい!というものはありますか??
また、実際入院中は記載されている通りで間に合うのでしょうか?

コメント

マイメロディ

寝たまま飲めるよう、ペットボトルにつけるストローは助かりました^ ^

まゆしぃ〜

ペットボトルにさせるストローキャップ?って言うんですかね‥‥
あれがあると陣痛中とか出産中に水分とりやすいですよ!!
起き上がらなくても大丈夫ですし…

まり

産後、足が異常に浮腫みました。
着圧ソックスを数足用意した方がいいと思います😊
友達も浮腫んで、お見舞いに来る人に買ってきてもらってましたよー!

yukikoto

私もストローはあったほうがいいと思います、
あとはうちわ!赤ちゃんがでてくるから暖房きいてるけど、自分はいきむから暑くなってくるので、付き添いの方にあおいでもらうといいですよ!
私の時は、おはし、産後のナプキン?みたいなやつ、母乳パッドなど自分で用意しました!

ペットボトルにさせるストロー付きのキャップは無いと陣痛に耐えられなかったです!

ガーベラ❤︎

まだ経験ないですが、わたしのところではペットボトルにつけるストロータイプのものと書かれてました!西松屋かどこかでキティちゃんの購入しましたよ💓あと、ホッカイロあったほうがいいみたいなので用意しました😉あとは病院側がくれると思うのですが産後は悪露があるので大きめのナプキン用意しとくといいかもしれないです♩あと母乳パッドも一応用意しました♩
わたしのところでは赤ちゃんの服は全て貸してくれるみたいで退院時だけと書いてありました!

aitaka

陣痛中の際に痛い部分を温めると
和らぐみたいで、助産師に
ホッカイロを進められました♩

pooon

ペットボトルにつけるストロー
陣痛中 ご飯まともに食べれなかったので
ウィダーインゼリーみたいなやつ
産後すぐお風呂入れないしシャワーも出来ないので
汗ふきシートがあると良いと思います(^ω^)

いちごぽぽろん

私は退院時に足がむくんで入院時に履いていた靴が履けなかったので、大きめのクロックスを持ってきてもらいましたよ!

さくさく

S字フックがあるとベッドの柵に買い物袋をぶらさげてゴミを捨てたり、汚れた下着を手洗いしてかけておくにも便利ですよ。洗濯を家族にお願いするにも、悪露でかなり汚れたりするので下洗いしていました。

ひーこ1011

寝て飲めるペットボトルストローはオススメです!
100均にも売ってます!できたらストローがシリコンのものの方が、寝ていて飲みやすいです(^ ^)
あとは、着圧ソックスはあった方が良いです。冷え防止にもなるし、足がむくむとダルいので…
私は切迫で入院してる時も毎日履いてました。
あとは、携帯の加湿器持ってきました。
お水入れると紙が水分吸って加湿してくれるやつです。

お部屋のコンセントの位置にもよりますが、延長コードもあると便利です。

もふもふもっち

長肌着は必要ないと思います。
コンビ肌着は新生児から着られるし、長肌着より長く着られます。

入院中はノンカフェインのお茶、ハーブティのティーバッグとマグカップがあると暖まるし水分とれていいですよ♪

ひまわり

皆さんがおっしゃってるようにストローつけるのは良かったです♡︎
あとウィダーインゼリーと食事撮れなかったので飴が良かったです!

私は破水も長く悪露も多かったので産褥パッドが用意されたものじゃ足りずナプキン使ったり新しくパッドも何回も買ってきてもらいました…(´-ω-`)
パンツもよく汚し洗剤が重宝しました!
下着は数枚でも洗って干して…使ってました〜♡︎

星

まとめての返信
お許し下さいませ🙇🙇🙇
たくさんの回答ありがとうございます!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
大変参考になりました✨
いろいろ購入していきたいと
思います( *´•ω•`*)/!!!