※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出生体重3500g超のお子さんを育てている方、お子さんの体重増加についてお話してください。息子は3650g生まれ、2ヶ月半で8kg近く。1ヶ月に2kgずつ増加し、抱っこが辛いです。

出生体重が3500g超えのお子さんを育てている方、お子さんの体重の増加はどんな感じですか😢?私の息子は3650gで生まれ今2ヶ月半で8kg近くあります🤧1ヶ月2kgくらいずつ増えているので今でも抱っこが辛いのにこれからのことを考えると怯えています🤣🤣ビックベビーのお子さんを育てているお母さん方お話聞かせてください🤣🤣

コメント

みやこ

長女が大きかったです😹🙌
次女は普通でしたが長女の3ヶ月の時と比べると次女の方が大きいかもしれません😹

  • まめ

    まめ

    ちなみにどれくらいの大きさですか😳?

    • 2月11日
絆

完母ですか?✨
うちは3852gで産まれて
4ヶ月で9キロ近くありました!
完母だったので怒られるどころか
褒められましたよ〜♥️♥️

  • まめ

    まめ

    完母です(*´꒳`*)子供が重くても褒められるってある意味すごいですね🤣笑

    • 2月11日
sandalwood

4055gで出産。1ヶ月で4942g。2ヶ月で5680g。3ヶ月で7160g。4ヶ月で7560gです。
2ヶ月まで母乳よりの混合。それ以降は完母です。
途中で酷い下痢をして体重停滞したのと、新生児からめちゃめちゃ動くので増え方ゆっくりです。

  • まめ

    まめ

    生まれた時大きいですね😳😳

    • 2月11日
  • sandalwood

    sandalwood

    新生児室では他のお子さんより一回り以上大きかったです。
    4ヶ月半の今で約8㎏ありますが、寝返り返りもマスターしてしまい目が離せません。

    • 2月11日
hana

息子は3535gで産まれ、
5カ月手前で10.1もありました〜
大きいし
4カ月検診でも明らか、息子だけ大きさ違いました😂笑

9カ月検診では、11.7キロで
あと3日で1歳ですが
12.5キロもあります。笑
もー重たくてしんどいです😂

ただ、歩いたのが7カ月で早かったのであんなに凄まじいスピードで増えてたのに歩き出した途端、ペースが落ちました!笑

  • まめ

    まめ

    やっぱ歩くと体重の増え緩やかになるんですね〜🤣子供の成長は嬉しいですけど平均体重になってくれ〜って思います🤣

    • 2月11日
  • hana

    hana

    完母だったので
    よく、こんなけ大きくなったなぁ…って感心しちゃいます。笑

    • 2月11日
●

3472gで産まれましたが、5ヶ月で8300gでした😅(笑)

母乳のみですが、かなりデカイです(笑)☺️☺️

  • まめ

    まめ

    女の子なのに大きいですね🤣もう抱っこする時腕がしんどいですよね🤣

    • 2月11日
ゆう

4034で産まれて1ヶ月検診で5555g、3ヶ月半で8300はありました!
2ヶ月前までは混合で、このままいくとミルク太りしてしまいそうだったので今は母乳だけ与えてます🤣💦
4ヶ月半の今は9キロ前後あります!
3ヶ月くらいから抱っこするときは足に跨らせて腕や腰に負担のないようにしてます。立って抱っこはほとんどしてないです。
寝返りもできるようになったので、体重増加早く緩やかになってと願うばかりです😂笑

まめ

ムチムチベイビーですね🤣動けば緩やかになるよ〜って言われますが動けるようになるまでが長いですよね🤣🤣笑