※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

皆さんどのようにお考えなのか知りたいです!お返事が出来なくなっていい…

皆さんどのようにお考えなのか
知りたいです!
お返事が出来なくなっていいね!やまとめて返すことになってしまうかもしれませんがお許し下さい🙇‍♀️

ただいま6週7週あたりといったところです😊
順調と先生からもお言葉頂きました😊
しかしこれから先まだ何があるかも分からないですよね。
みなさん周りの方などの報告はどうしていますか??
わたしは仕事もしていないので言わなかったら言わなかったでいいと思うのですが、やっぱ仲の良い子でたまに会う人たちには報告した方がいいと考えて報告しました!(ちょこちょこ会うほんとに仲良しの人たち)
わたしが逆の立場だったら安定期とかに入っての報告だったら、仲良いのにすぐ言ってくれなかったのかなぁ?と思ってしまうと思いました。

もう一つ質問ですが、話すつもりのない人たちから
2人目はいつ?とかまだ?とか聞かれた場合どう答えたらいいのかなと疑問に思ってます😅
みなさんならどう話しますか??😅

コメント

安定期まで夫以外は言いませんでした😊
実家、義実家も安定期で報告したのと、娘にもわかってるかわかりませんが言いませんでした。
仲良い友達も会うまでは黙ってました。
何があるか不安で、気を遣わせるのも心苦しいから安定期まで言えなかった、ごめんね。で友達ならわかってくれますよ☺️実際万が一のことがあって、気を使うのはお友達なので申し訳なくなりますよね…💦

話すつもりのない人に聞かれたら、今すぐにも欲しいんだよね😊と流してました。
安定期超えたら改めて報告でいいと思います👌🏻

• れいな

れいな

両親には旦那の次に報告しました😅
    そうなんですよね😭
    今度マンションの仲良し組と妊娠わかって初めて会うのですが、やっぱり会ったら言わないとな~と思ってます😅

• 2月11日
tea.a

聞かれたら答えますかね🤔
仲良くてもタイミングで会わなければ、安定気前だったら言わないかもだしって感じです🙌

• れいな

れいな

聞かれたら嘘つく必要も無いしな~とわたしも思います😅難しいですよね🤔

• 2月11日
mu〜

何かあるか分からないので安定期まで親友以外には伝えませんでした。
何かあってもそれを話せる間柄の方のみに話したらどうでしょうか。
私は結局、5ヶ月ごろから最後まで危うい状況になってしまい…出産1ヶ月前まで会社へも黙ってました。どうにもならなかったので…

私なら聞かれたら頑張ってるんだよね…とか誤魔化します。

• れいな

れいな

親友には話しますよね!
    結婚すると親友たち以外とはほぼ会わなくなるし報告は普通しないですよね😅💓

• 2月11日
あまり

仲の良い子でなら機会があればすぐ報告しますが、逆の立場なら特にいつの報告かは気にしません。
話すつもりのない方なら、
その場は「来てくれたら嬉しいんですけど」と流しつつ、安定期に入ってから報告します。
なんであのとき言ってくれなかったの?と聞かれたら、「あのときはどうなるか分からなくて~」と言えば分かってくれるかと💦

🐶と🐗

私も今2人目が9週くらいです☺️
夫には検査薬で陽性でてすぐに、
義実家と実家には病院に行って
確認できたらすぐ報告しました☺️

友達などには安定期まで言いません🙂

2人目いつ?って聞かれたら
2人目ほしいね〜☺️ってテキトーに言います(笑)