※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

旦那さんとお財布別々ですかー?うちは別々で旦那がお金の管理をしてます…

旦那さんとお財布別々ですかー?
うちは別々で旦那がお金の管理をしてます。お小遣い制は断固拒否みたいです。
なので、旦那の給料明細は見たことがないです。見せてって言ってもみせてくれません。
年収を口頭で言うだけです。
旦那いわく、俺が払ってるんだから給料明細を見せる必要がないから見せないみたいです。見てどーすんの?と言われました。
なので基本旦那はお金を自由に使えます。ただ高いものを買うときは私に聞いてきます。
とりあえず我が家にいくらあるのかわかりません。

コメント

あーか

財布一緒ですが、管理は旦那です(・ω・)/

ままり

財布一緒で管理は二人でしてます!
私は付き合ってる時から月収知ってて貯金管理してたので、収入知らないのが信じられないです💦💦
貯金も旦那さんに任せてるってことですか?

• まーり

まーり

私が管理したかったんですが、旦那が俺が貯金すると言ってます。

• 2月11日
ちい

財布一緒で管理は私です🙌

かもめ

結婚したときから同じ財布です😌✨
旦那は自分のお給料把握していません😊✨

毎回今月これっやっていける?と聞いてきます(’-’*)♪

もも

別々ですが管理はほぼ私がしています☺️
同棲中(結婚前)は明細書見せてもらった事はありませんでしたが、結婚してからは全て見せてもらってます😳
うちもお小遣い制ではないです💦💦

ひびと

一緒です!旦那がお金の管理が出来ない上に浪費癖があるので私管理です😭
万が一離婚とか借金とか何かあった時自分の家の財産知っていないとほとんど使い込んでました!というのも怖い心配性なので…😱

boys mama⸜❤︎⸝‍

財布一緒で管理も2人です😊
いつも給料明細貰ってきて一緒に見てます👀

🌻

お財布別々です!
うちも旦那が管理をしていて、お小遣い制は断固拒否です(^-^;
給料明細はボーナスの時と月収は毎月一緒なので数回しか見たことありませんが、通帳はお互いに見せ合って貯金の確認をしています。
子供の学費もあるし、自分が今後働く必要があるかも考えたいし、通帳にいくらあるのかくらいは確認したいって言ってみてもダメですかね…🤔💦
家にいくらあるのか分からないのはちょっと怖くないですか((((;゜Д゜)))

専業ですが本人の希望により、私が管理してお小遣い制です。
保険などもご主人が?将来の為にも把握しておきたいですよねぇ

はじめてのママリ🔰

財布一緒で管理は旦那です!
仕事してた時は一緒に把握してましたが、今はもう任せちゃってます💦

Fack

財布一緒で管理は旦那です!
明細は一緒に見てます!

ちゃんちゃ

財布別、お金管理旦那、給料明細みたことありません。でも大体の月収は分かってます。

SJHY

全く同じです!!
別々で旦那がお金の管理してます!!
私も家にいくらあるのかわかりません😂

🐻

別々です。
妊娠中は扶養に入っていたので毎月10万貰っていました。マンション購入済みだし、光熱費や雑費、病院代も全て主人が負担していました。10万は私の食費代、マツエクとかにしてと言われてました。
今は私は働いているので扶養外れてお金は貰っていないです。私のお給料は私で使っていいと言われていますが、全て貯金しています。
主人が全て管理しているので、いくらお給料頂いているのか、貯金しているのかはわからないです