※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

佐世保市井上婦人科での出産後、授乳や抱っこについての指示が異なり戸惑っている方がいます。授乳間隔や回数についての疑問があります。

佐世保市井上婦人科で出産された方。
入院中や1ヶ月検診で三時間に一回授乳するように言われました。
泣いたらひたすら抱っこ。って言われましたが
ずっと泣き止むまで抱っこがつらくて 、、 。

そこで授乳間隔三時間空けずに泣く度に飲ませてる方居ますか❓
きっちり三時間空けて飲ませてますか❓

1日の授乳回数を聞かれ嘘ついて数少なく7回って言ったら7回❓それはおかしい。泣く度に飲ませたり子供に合わせて飲ませてる証拠て言われ、一日4.5回を目安に。と言われました!

一人目の婦人科で言われた事と違って戸惑ってます、

授乳は泣く度に飲ませていい。三時間空けずに沢山飲ませていいよ、って言われました。

コメント

え り

わたしは起きる度にあげてます!
1ヶ月ぐらいならまだ欲しい時にあげて大丈夫ですよ😊

• かな

かな

生後1ヶ月までは泣くたびに飲ませても大丈夫なんですか❓
    1ヶ月過ぎたら三時間空きですか❓

• 2月11日
  • え り

え り

今日1ヶ月になりましたがだいたい寝て2時間か3時間は寝てるので飲ませたりしてます!
    1ヶ月すぎてもまだ赤ちゃんは満腹中枢がなってないので飲みたいときに飲ませるつもりです😊
    左右10分とか決めてます!

• 2月11日
  • かな

かな

参考にします。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ʕ•ᴥ•ʔ

はじめまして、私も井上産婦人科で出産しました!
わかります!キツイですよね💦
泣くのも運動とかいいますけど、ちょこちょこ飲みだと、胃腸に負担かかる?とか言われました💧最低でも2時間ぐらいは開けた気がします😅
私は上の子がママっ子過ぎて2人目でしたし、結構泣かせてました💦
母乳だし気にしなくていいとは思いますよー👍

• かな

かな

やっぱり最低でも二時間は空けないとダメなんですね💦💦。
    いわれるのがバラバラでどれが正しいのか分からなくなります、、

• 2月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

何が正しいのかわからなくなりますよね😣自分のやりやすいようにでもいいと思いますよ👍1人目んとき神経質になり過ぎて自分の体調崩してしまったので無理しないでくださいね😌

• 2月11日
  • かな

かな

私も一人もの時より心配事多いし何故か神経質になってます

• 2月11日
ままりん☺︎

1人目の時井上でそう指導されて帰っても抱っこばかりで産後鬱になりかけました。家帰ったら泣くたびにあげていいと思います。二人目の産婦人科では泣くたびにあげてOKと言われました😌

• かな

かな

婦人科で授乳のたびに看護師呼ばないといけなかったから入院生活苦痛でした、、
    三時間空けろ。っていわれたから
    ひたすら抱っこばかりして本当に産後鬱になりますよね。

• 2月11日

一ヶ月なるまでは3.4時間起きに飲ませてたか、泣くたびやってました!
一ヶ月検診過ぎていまも3.4時間起きに授乳してます。が、夜は12時前後を最後に6.7時間寝てくれるので気にせず、泣くまで寝せてます笑3人目となると結構気楽にしてます。体重の伸びがよければ泣くまで大丈夫だとおもいますよ( ´ ▽ ` )

2人目のときは久しぶりの赤ちゃんで大変でしたが、一ヶ月検診すぎてから、あたしが体調崩したりで夜中の授乳がしんどく夜の寝る前にミルクをやって朝まで寝せてました。2人目は夜泣きが早くからあったので夜寝る前はミルクで対処してましたよ。

一ヶ月検診まではうんちでミルクやってるとか分かるので一ヶ月検診過ぎたら自分と赤ちゃんのペースに合わせて過ごすほうがあたしはベストだとおもい自分のやり方でやってきてます!
体重に問題がなければですけど。

昼間も五時間たってたりしてますよ。
やっぱり胃がまだ未熟なのでしっかり時間をあけて飲ませたがいいみたいです。

くるこ

1人目でしたが井上さんで出産し、入院中も厳しくてここは厳しい部活の合宿所かなとおもいました。笑笑 入院中1度涙がでた記憶があります。でも1人目でそれが当たり前みたいな感じだし育児わからないしで、生後2ヶ月ならないくらいまで昼間もずっと泣くから(でも3時間おきって言われたし...)て感じで鬱になるんじゃないかと思いました。笑
助産師の叔母も、井上さんは3時間おきって言うけど気にしないでたくさん飲ませて大丈夫だからねと言っていましたよ☺️🌸

• かな

かな

本当に井上は家から近い。だけで選んだことを後悔しました。
    入院がこんなに快適でなく苦痛な婦人科でビックリしてストレスの入院生活でした😂😂
    三時間に一回。授乳の度に看護師を呼んだりしないといけなくて、それはそれは授乳中が毎日ストレスでした。
    しかも終わるまで監視されるし。笑

ご飯もオシャレすぎて私の口には合わず、、。笑。

不満だらけ👈笑。

泣くのに授乳したらダメ。ひたすら抱っこって本当に疲れるし泣けてきますよね、、

• 2月13日
  • くるこ

くるこ

私は友人が出産したってだけで選んだんですが、友人は特に何も言ってなかったので大丈夫な方は大丈夫なんでしょうね...😩💦
    旦那にも鬱になるかと思った周りはもっと快適な入院生活してたよって言っても「退院した時に困らないように厳しかったんやない?」としか言ってくれず...😂まあ男性にはわからないですよね仕方ないとは思いながらこういう会話ができる方がいなくてこの投稿見てなんだか嬉しかったです😭

3時間に縛られず1人目のお子さんの時みたいに育児されて下さいゼヒ!!!笑

• 2月13日
  • くるこ

くるこ

ご飯も、別にいいとこにご飯食べに来てるわけじゃないし精神おかしくなりかけてそんなテンションでもないしで普通のでよかったです...😂

• 2月13日
  • かな

かな

井上はご飯は美味しいよ。って言われたけど毎日カリフラワーや芽キャベツ入りの味無しサラダ出たり退院ディナーも美味しくなく旦那と美味しくないね。これなんやねん😂ってご飯にはビックリしました。

一人目の時が県外で豪華すぎたから比べてしまいました。

本当に入院生活なのにゆっくり出来ないし厳しいで鬱になるかと思いました。
    旦那にも授乳の度に面倒くせー。って言ってたら、同じように退院の時に困らないようにじゃないと❓って言われ、それにもイライラしました😤

本当共感してもらえて良かったです。
    ちなみに1ヶ月検診の際、用紙に何回って何回って書かれましたか❓

院長に毎回言われるのウザすぎて
    5回って書こうか迷ってます

• 2月13日
  • くるこ

くるこ

味無し系多かったですねそういえば😂美味しいって有名ですもんね💦

産後すぐでこんなに毎日忙しいん?!ゆっくりできた覚えがないし...言い過ぎかもしれないですけどそのくらいバタバタというかずっと抱っこしてたというか...夜中も泣き続けるからあげていいですか?って言えば抱っこで乗り切れと...こっちは色んなとこ痛ぇのによーと思いながら、

書かされましたよ〜笑
    5回ですが体重順調に増えてますがなにか🤪と。笑
    なんか叔母が言うには母乳育児の発表する場?うちの産院はこれだけのデータでてますみたいなのがあるからそのために頑張ってるとかなんとか...妊婦さんの体重制限も厳しいから低体重児も他と比べて多いみたいです🙄

• 2月13日
  • かな

かな

夜中三時まで寝てくれなくてひたすら、ずっと抱っこしてたけどクラクラして眠気やばくて吐き気したから看護師さんに預かってほしい。って言ったらみんな一緒よ。頑張って。それでも無理なら2時間くらいなら預かっても良いですけど!って言われました。

低体重児多いとかそれこそ問題のような、、
    結構救急車くる回数多いですもんね、、💦💦

データくらいなら回数五回って書かないどこうかな。笑

• 2月13日