※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
お金・保険

長女が心臓病で医療保険に入りたい。第2子の保険はコープ共済と県民共済を検討中。お勧めの保険があれば教えてください。

長女が8ヶ月の時に心臓病だと分かり、医療保険に入っていれば。。。と思っていたので、第2子は加入しようと思っています。
コープ共済と県民共済を検討しているのですが、お勧めの保険がありましたら、教えて下さい✨
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

しいさん

うちはコープにいれてます(^o^)

• にゃんころ

にゃんころ

コープ共済の方が入院1000円➕ですもんね😆🎵

• 2月11日
みし

我が家は積み立ての医療保険に入ろうと思ってます。
東京海上日動です( ・ᴗ・ )

• にゃんころ

にゃんころ

調べてみます🙆
    ちなみに決めては何ですか?

• 2月12日
  • みし

みし

私は共済は好きではないので、保険にしました。
    また、医療保険は要らないかな、って思ってる位なので積立にしました。

• 2月12日
わわん

うちも、コープ共済です。
1人目でかなり助かりましたよ。ケガ通院ででおりるのが良いです。
2人目は、妊娠中から来てもらえるよう担当者に伝えて、説明だけ受けておき、産まれたら1か月内に来てもらいましたよ。
何かあれば、入れなくなるので、安いものでもとりあえず入れば安心ですよね。

• にゃんころ

にゃんころ

本当、入っていれば良かった…と後悔しました😅
    入院した時に入院費用はかからなかったにしても、私の食事代やら何やら…

• 2月12日
  • わわん

わわん

そうですよね。子供が入院したら親が大変ですしね( ; ; )次のお子様には、出生届だしたらすぐに入ってあげてください(*^^*)

• 2月12日