※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。これまでの食材は野菜やタンパク質で、小麦の食材に挑戦したいと考えています。8ヶ月の旅行ではベビーフードを利用する予定で、他におすすめの食材があれば教えて欲しいです。

もうすぐ7ヶ月になります。離乳食を始めて1ヶ月半です。今までに食べた食材は
●野菜●
にんじん
かぼちゃ
じゃがいも
さつまいも
白菜
キャベツ
ほうれん草
玉ねぎ
大根
ブロッコリー
トマト
とうもろこし
●タンパク質●
豆腐
しらす

になります。これから、そうめんやパンなどの小麦にチャレンジしようと思っています。
8ヶ月くらいのころに旅行を考えており、その時は市販のベビーフードに頼ることになると思います。そのため、この他に試しておいた方がベビーフードの選択肢が増えるような食材があったら教えて下さい。

コメント

kawa♥saki

鳥ささみ・ツナ(まぐろ)・鮭ですかね🤔❤️
その他に乳製品のドリアとかもあるので試してみるといいかもしれません😀

まる

タンパク質で鮭、まぐろ、ツナ、ササミはBFに使われてることが多い気がします!
昆布だし、鰹出汁も!
野菜はそれくらい試せてたら大丈夫かなーと思います🤔😊
わたしも来月帰省するので今からBFに慣れさせとこうと奮闘中です💦