※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナツ
雑談・つぶやき

産後うつなのかな娘が可愛くて仕方ないのに。お宮参りや初節句について…

産後うつなのかな

娘が可愛くて仕方ないのに。

お宮参りや初節句について
義実家とのやりとりが煩わしい。

それからはじまり
同居も実父と旦那との間に入ってるからから、神経使うし。家出たい。

何か、今すごく、しんどい…。

こんなこと思うなんて、母失格。
隣で寝ててすごく可愛い。
寝顔みてるだけで、ぼろぼろ泣いてしまう。

子育ては楽しいのに、人と関わるのがつらい。
何でかわかんないけど、身近な人であればあるほどしんどい。

頭いたい。
寝れない。

コメント

リプトンとん

お気持ち分かります(´・ω・`)
私もお宮参りやお食べ初め初節句...義両親と関わりたくなくて。本当に嫌ですが、
娘のため...と思ってやらないと。と泣きながら自分に言い聞かせる日々です(´・ω・`)

育児辛いですよね。
私も辛すぎて余計な人とは関わりたくないって思ういます。
私も何回もこんな親でごめんね、と娘に大泣きしながら謝ってばかりです。

ハルナツさんは母親として頑張ってるから、辛いんだと思います。
頑張ってる証拠。
辛かったら泣いて、誰かに弱音はいて、また今日も可愛い娘さんと一緒に笑いましょ(*^^*)

• ハルナツ

ハルナツ

コメントありがとうございます。

他人の一言がいちいち気にさわって、いらいらと言うか…。落ち込むんですよね(-_-;)

ほんとに娘に申し訳無いです。
    温かいお言葉、ありがとうございます!

• 2月11日
いちこいちこ

すごく共感しちゃいました!
私はもうすぐ産後5ヶ月になるのに、義実家に対していまだにもやもや…。
息子がかわいくてたまらなくて、息子の育児は楽しいけど、夜が来て何度も泣かれて起きるのはやっぱりつらいです。
産後2ヶ月くらいにあった助産師訪問で、産後うつの傾向ありって言われました。

母失格なんてそんなこと絶対ないですよ!!
毎日娘さんの相手をしっかりして育ててるだけで、素晴らしいことです!
私もよく夜一人で泣いたりしてました。
旦那に対してもすごくイライラして嫌な気持ちになって、吐き出すところもなくて…。
とにかく自分を責めずに過ごしてください。
お腹で赤ちゃんを育てて、出産育児をするって、こんなにも体と心に大きな変化があるんだって経験して初めて感じました。
笑顔で子育てしてる人も多いけど、同じように悩みながらの人もいます。
私とかほんとだめだめで(>_<)
ここで吐き出しつつ、頑張りすぎずにやっていきましょう✨

• ハルナツ

ハルナツ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません!

旦那にいろいろ話して少しすっきりしました!
    感情の浮き沈みが激しくて、自分でも戸惑ってしまって…。
    旦那はうすうす気がついてたみたいで…。
    初節句など、白紙にしてくれたのでだいぶ気持ち的に楽になりました…。

ほんとはやりたいんですが…。

温かいお言葉ありがとうございます😌
    同じように悩んでいるかたがいて、わたしだけじゃないって思えて、かなり楽になりました!

もやもやはここに置いて、子どもには笑顔で接してあげようと思います!本当にありがとうございます😆

• 2月13日