※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

大型犬に舐められて赤くブツブツ、痒そう。アレルギーか検査できる?息子が10ヶ月。

出産前からずっと飼っている大型犬がいます
生まれたときは舐められないように生活してて
今息子はハイハイなどするので
しょっちゅう犬に舐められます、
舐められると赤くブツブツなって痒そうにしてて
アレルギーでしょうか?
検査とか10ヶ月でも出来るんですか?

コメント

アレルギーですね😱
血液検査で出ると思います。

はじめてのママリ🔰

赤くブツブツ出るならアレルギーの可能性あると思います。息子も実家に行って犬と接触するとブツブツが出たり目が腫れたりするのがずっと気になってて、検査したら犬アレルギーでした💦うちは4歳でしたのですが、何ヵ月から出来るかは分かりません😰

ゆうり

アレルギー検査できますよ!
半年で1回 1歳で1回やりました

まま

犬も綺麗にしていてもバイ菌は沢山いますから、ベロベロされたあとを放っておくと、皮膚についた汚れからブツブツになると思いますよ。

ミルク残しや離乳食残し(顔につけたまま)から、ブツブツになり、酷いとアレルギーになったりするみたいですから(アレルギーは食べることよりも、皮膚についたことの方が原因になるといいますよね)まだプツプツが小さく、そこまで広がらないようなら、毎回ちゃんと洗うなり拭くなり清潔にしてあげて、これ以上酷くしないように、アレルギーにしないように気をつけてあげた方がいいと思います。

アレルギーの検査は出来ると思いますが、1歳過ぎてからじゃないと、確実なものはでないらしいですよね。
小さい頃出ていたアレルギーも、しばらくたつと消えたりするみたいですから。。