※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

双子の片方が急に200g以上増えて心配。帝王切開で出産するけど、身体の負担やどれくらい大きくなるか不安。同じ経験の方、出産前の体験を教えてください。

双子なのに、片方もう2000g越えてる😱
1週間前は1800gだった、、、200g以上も増えてる💦
双子だと、普通はもう少し小さく育つんだけどねーって先生に言われ💦
羊水量も問題なく。
37w0dで帝王切開だけど、私の身体が耐えられるだろうか、、、どこまでデカくなるだろう😭逆に心配😭
同じく双子で大きめに帝王切開で出産された方、出産前の身体どうでしたか⁉️
何グラムで産まれましたか⁉️

コメント

ひらり

すごい!頑張っておおきくなってますね😊
おりこうな赤ちゃん😊😊
ママは赤ちゃん大きいと大変ですが、おおきく生まれた方が後は楽です!

私の身内ですが、双子を経膣分娩で産みました。
場合によったは緊急帝王切開に切り替わる可能性もありましたが
大学病院で、産婦人科医小児科医が見守る中、2人とも無事に経膣で産みました!
37wで促進剤でした。
直前の検診で1800グラムと言われていた双子達は、生まれて見れば2400gと2300g
3週間ほどの入院で済みました!
経膣分娩でしたので、帝王切開とは違いますが、2人あわせて、4700gの赤ちゃんお腹にいましたがとてもアクティブ妊婦でしたよ!

• totoro

totoro

4700gって凄いでね😱
    私は先生に2人合わせて4000gはあるねーって言われていて💦まだでかくなるのかと思うと恐怖です😭
    あと1000gぐらいはでかくなりそうな気がしてます💦

もう1か月、切迫で入院してるので、体力ないし、、、産後が心配ですが。
    頑張ります😭

• 2月12日
ねこ

大きいベビーちゃんですね👶
推定体重はあくまで推定なんですよ。
大きくなりすぎると双子ちゃんだと早産の可能性は高くなりますし、子宮のキャパも限界になってきますよね。
普段双子ちゃんをよく見ていますが、平均的に35ー37週くらいでお産になってる人が多いですね。
特に妊娠糖尿病などのリスクがなければ問題ないと思います。
普通に両児とも3000gを超えるベビーちゃんもいますよ。妊娠後期辛いですね。あと少し頑張りましょうね。

• totoro

totoro

糖尿も高血圧も、貧血も何事もなく今のところ過ごしてます❗️
    ただ、1週間に1キロのペースで体重が増えてしまっています😭
    帝王切開まで、あと丁度一か月です💦
    長いですが、、、頑張ります😭

• 2月12日
ふたふた

管理入院をしてましたが私は双子妊婦でもお腹小さい方でしたし、普通にスタスタ歩いてて双子妊婦に見えないとよく、看護師さんに言われてましたよ(ㆀ˘・з・˘)笑
ですが動機や寝るのは辛かったです。
36wで陣痛来て緊急帝王切開で出産し2050gと2432gでしたが、私より前に産んだ双子妊婦さんは2人とも3000g超えが3人いました( ;∀;)
むしろ、一緒に入院してた双子妊婦でうちが一番小さかったです( ;∀;)

赤ちゃん順調に育ってますね❗️
もうちょいの辛抱です!
頑張ってくださいね🤗

• totoro

totoro

ありがとうございます!
    陣痛来ちゃったんですね😱
    3000g越えるとか恐ろし過ぎます😭
    私の身体、大丈夫だろうかと心配です💦

• 2月11日
えりか

私も双子なのに単胎ペースで32wの時1871gと2170gでした笑
37w5d予定帝王切開で2622gと2526gで誕生しました👶🏻👶🏻
コンパクトに収まっていたので出産直前で腹囲100㎝でしたよ!
胃の圧迫もなく普通に食事もできていたし、真上向いて寝ても大丈夫でした😃ただ股関節痛が酷く、歩くのが辛かったです💦

• totoro

totoro

私既に腹囲97センチです😭怖すぎます😱
    すごい、バランス良く育ちましたね❗️
    私はもう息苦しくて、夜なかなか眠れないです😭
    股間ガクガクなってます😭
    出産後、体もどるの大変そうですよね😱

• 2月11日
  • えりか

えりか

34wからは腹囲大きくて赤ちゃん達だけ大きくなりましたよ😊
    同時期に7人双子妊婦いましたが、二人とも2500超は私だけでした!
    少しでも楽な体勢見つかって眠れるといいですね😣💦
    出産後はあっという間に体重落ちますが、長期間の入院で体力なくなっている中の育児は辛かったです😂

• 2月11日
  • totoro

totoro

私も切迫で自宅安静から入院になり、産むまで2カ月入院です😭
    体力はもうないし、脚の筋肉ないて貧相すぎて😭自分で見ても気持ち悪いぐらいで💦
    赤ちゃん大きめだし、シンドイですよね💦育児も😱
    どのくらいで体力戻るか心配ですが、やるしかないので頑張ります!

• 2月12日
星屑

2900と2500でした!
出産直前の腹囲は110センチでした😵
胃もたれが酷くて寝ても覚めても辛かったです😓
帝王切開翌日はほんっっとにスッキリして気分爽快でした!!
totoroさんももう少しの間は何をするにもお辛いと思いますが、そのあとに訪れる開放感を楽しみに頑張ってください!!
…ちなみに産後1年でまだお腹ぶよぶよです😱笑
産後に骨盤ベルトを巻くのを強くオススメします😭

• totoro

totoro

腹囲110ですか😱
    私日曜、測ったら97でした😱
    100は間違いなく行きます😭
    妊娠線バリバリです💦
    ちなみに、骨盤ベルトって帝王切開終わって、すぐ巻けましたか⁉️
    一か月検診の後とかの方がいいのでしょうか?

• 2月12日
ママリン

38wで普通分娩でしたが、1人は3000超えてました💦
お腹にいるときも、生まれてからも、成長曲線ど真ん中を走っております~!

• totoro

totoro

凄い❗️私が最も尊敬する双子の普通分娩❗️
    私には、絶対耐えられないです😭一刻も早く、切ってーって思ってしまっています💦
    凄いです❗️

• 2月12日