※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが左目周りに湿疹ができています。同じ経験のある方いますか?1ヶ月検診まで2週間以上ありますが、病院に行くべきかどこがいいでしょうか?

生後18日なのですが、数日前から左目の目頭〜目の周りに湿疹のようなものができてしまいました。元々左目のほうが涙がよく出てて、たまに何もなくても涙目になってます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
1ヶ月検診までまだ2週間以上あるんですが、それまで待って大丈夫でしょうか。
病院に行くなら産院か、眼科か皮膚科かどこに行けばいいでしょうか?

コメント

りおぴ

乳児湿疹かな〜?と思いますが涙が出てるのは心配ですね(´・_・`)
早いうちにお薬もらっておくとぷちっと出来た時に早めの対処が出来ると思うので心配なら出産された病院に小児科があるなら診てもらうといいと思いますよ(*´-`*)

• るん

るん

乳児湿疹だったらいいんですけど…💦産院は小児科ないんですが相談してみていいですかね(>_<)

• 2月11日
  • りおぴ

りおぴ

いいと思います!小児科がないって事は産後の1ヵ月検診は母子別の病院なんですかね??🤔🤔

• 2月11日
  • るん

るん

決まった曜日に大学病院から小児科の先生が来るみたいです💦
    ありがとうございます😊できるだけ早く治してあげたいので相談してみます!

• 2月11日
  • りおぴ

りおぴ

そうだったんですね!!
    対応してもらえないことはないと思いますが
    もし様子見で〜って言われたらこれから赤ちゃんの検診で行こうと思ってる小児科があったらそちらにも連絡して見てもいいと思います🐬💕

• 2月11日
  • るん

るん

そうですね!
    小児科も検討してみます‼︎

• 2月11日