※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、胎動やお腹の痛みが心配。次の健診まで不安がつのる。胎動が分かれば安心したい。

昨日妊娠6ヶ月に突入したのですが…
急にお腹が大きくなった気がします。
張ってるのかな?って思いましたが、よくわからなくて😭

胎動もまだ全くわからないですし、
お臍下辺りの鈍痛もあり心配になってます。
出血してないし、特に問題はないと思いますが
次の健診まで長すぎて不安も溜まります😔

本当大した事ないと思うんですが、
投稿させていただきました。
(ちょっとした不安でもストレスになりそうなので)


胎動分かれば安心すると思うのですが…😢

コメント

み

私も急に大きくなりました!
胎動は夜、寝る時とかゆっくりしてる時にだんだんわかってくると思いますよ(*^^*)

  • もあ

    もあ

    急に大きくなったんですね!安心しました!
    態度分かるようになるのが本当楽しみです☺︎

    • 2月11日
  • もあ

    もあ

    態度→胎動です😅

    • 2月11日
ゆゆ

めちゃめちゃ分かります。私も6ヶ月入ってからいきなりお腹出てきました😳!
私も張っているような気がして先生に相談しましたが特に気になる程の張りではないと言われイマイチ張りが分からず…よく聞くのはバスケットボールのようにカチカチ!って感じですよね💦鈍痛は大丈夫ですか?お腹が大きくなると共に子宮も大きくなるのでその痛みかな?と思いますが続くようなら早めに病院へ電話してみてもいいかもしれませんね。
胎動は最近、夜ゆったりしていると分かるようになりました☺️そのくらいの時期はまだ常に感じるわけではないようなので安心して大丈夫と思いますよ!💓

  • もあ

    もあ

    いきなりお腹出たと聞くと安心感凄いです😂🙌🏻
    そんな感じです!!!気にすることはないんですね!
    多分子宮の大きさですよね痛みは…。
    安心してゆっくり待ってみます🥰

    • 2月11日