※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠後期35週で、上半身がかゆくて困っています。乾燥ではないけど、ホルモンバランスの問題かもしれません。同じ経験者の対処法を教えてください。

妊娠後期35週です。
35週に入る手前くらいから、
首、肩、二の腕、お腹、背中、腰 (上半身)がかゆくて
夜中も掻きむしって目が覚める。
日中もかゆくてかゆくて、しんどい。
見た目は赤くプツプツしてる💦
妊娠初期からずっとニベアのボディクリームを
塗りたくっているから乾燥してる気はないんだけど
ホルモンバランスとかの問題なのかな?
同じような方や経験者さん、いますか?😱
対処法などあったら教えてください!

コメント

くみ

あたしも全身痒いです!
特に何もなってないのですが…痒いです。
健診で先生に相談したところ、痒み止めの塗り薬を貰うことが出来ました!

それまでは、赤ちゃんに塗るクリームを自分で使って乾燥を抑えていました。それでもよくならなかったので、産科で相談してみましたよ!

  • r

    r

    産院でもらったその塗り薬で
    効いてきましたか?😭

    • 2月11日
  • くみ

    くみ

    若干ですが、前より掻きむしっていませんょ!
    このお薬を処方されました。

    • 2月11日
ユーリ's mama

同じく掻きむしってました。
朝起きると脚が血だらけという事もあった😱

産婦人科に検診時に相談したけど
保湿をとにかくやるしかないって
言われました😢

温めると本当痒い痒い〜。
冬だから冷やせないし。

産婦人科の先生にオススメのクリームを出してもらって乗り切りました。
痒みは産むまでずっとありましたが。
産んだ今では忘れる事に(笑)

回避策は私はありませんでした。ごめんなさい🙏

一度病院で相談してみたら良い回避策教えてくれるかも。

  • r

    r


    やっぱりとにかく保湿ですよね。
    もう少しの辛抱と思って引き続き耐えます💦

    • 2月11日
ロイ

妊娠性痒疹っていうみたいですよ😫
中期〜後期になる人がいるみたいで、私も後期に入ってから至る所が痒くて💦
産院で軟膏をもらいました!

  • r

    r

    そうなんですね、同じですね💦😱
    1度産院で相談してみます

    • 2月11日
ぽてと

私も毎日全身保湿してるのに後期に入って体が痒くて痒くて、健診まで待てなかったので薬局でメンタームEXプラスってゆうクリーム買ったら次の日にはマシになって、今じゃ痒みゼロです♡
全ての方に効くかわからないですがおすすめですー!

  • r

    r

    参考にします!!

    • 2月11日
きみこ

あたしも1人目のときになりました!
先生に相談するとなる人がよくいると聞きました💦
確かクリームももらいましたが、全然かゆみは変わらなかったと思います😭
出産したら、すぐにかゆみはなくなりました😎出産するまでの辛抱かもしれません😭
2人目はないです⭐️

  • r

    r

    1人目はなりやすいんですかねー😱
    調べると男の子だと、とか
    迷信かもしれませんが出てきます🤔
    やはり辛抱ですね!💦

    • 2月12日
  • きみこ

    きみこ

    1人目はなりやすいとかネットで書いてあるの見たことあります!
    男の子もですか!確かにうちの上の子男の子で、今妊娠中の子どもは女の子らしいです☺️
    かゆいのほんまに寝れませんよね😭😭😭あともう少し頑張りましょね✨

    • 2月12日