※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi♡
子育て・グッズ

実親と義親から雛人形をもらったけど、しまう場所がない。旦那にいらないと言われず悩んでいる。どうしたらいいですか?

実親が年明けに雛人形を買ってくれました。で、最近になって義親も雛人形を買ったそうです、、今住んでる所は1LDKの狭いアパートに暮らしていますm(._.)mクローゼットの中はパンパンで先に買ってもらった雛人形もしまう所がなくて出してあります。
旦那にもうあるからいらないよーって言ったらせっかく買ってくれたのに言えないって言われました。
この場合みなさんならどうしますか( ; ; )?

コメント

わわん

(;゜0゜)それは、嬉しいけど困りますね。
一般的には、奥さん側の親からの贈り物なので、、はっきり、あるので飾れない旨を伝えて、旦那さんの実家に飾ってもらったらどうでしょうか?(;^_^A

• Hi♡

Hi♡

ありがとうございます!
    言いたいんですけどどうやって言えば角が立たなくてすみますかね( ; ; )?あまり仲よくなくて、、笑

• 2月11日
  • わわん

わわん

言いにくいですよね(;^_^A
    とても、嬉しい気持ちを伝えてから言えばわかってもらえるのでは無いですかね( ; ; )

• 2月11日
  • Hi♡

Hi♡

ありがとうございます(^^)
    勇気を出して言ってみようかと思います>_<

• 2月11日
peach♡

事前にどちらに買ってもらうか…
などの話し合いは無かったのでしょうか(^_^;?

もう買ってしまってるのでどうしようもないと思うのですが、
今の所飾る場所がないので…と伝えご実家もしくは義実家に飾ってもらい、節句までにみにいく。などはどうですか?

• Hi♡

Hi♡

義親とうまくいってなくてコミニュケーションがとれてなかったです( ; ; )買う前に一言言ってくれるかな?と思ってたので自分からは連絡しなかったですm(._.)m

そうですね!義実家に飾ってもらうよう言ってみます。ありがとうございます(^^)

• 2月11日
9re0

義親も勝手に買うってちょっと・・・好き嫌いもあるだろうし大きさもあるだろうし!Σ( ̄□ ̄;)皆さんの言うように旦那の実家に飾ってもらえばいいと思います!

• Hi♡

Hi♡

ありがとうございます(^^)そうしてみます\(^o^)/

• 2月11日
まめちゃんママ

アパートは狭いので、義実家に飾ってもらってもいいですか?
お義母さん達と、一緒に初節句のお祝いもしたいですし♡とかって言って悪い気にはさせないとか⁇笑

• Hi♡

Hi♡

その言い方いいですね\(^o^)/参考にしてみます(^^)

• 2月11日
ジャスマミン

わぁ~困りましたね(^_^;
義両親とうまくいってないのに、買ってもらった雛人形を受け取らないのも更に溝を広げそうで怖いですよね…

義理のご両親が雛人形を買ったと連絡受けたのはご主人様ですか?その時「あっありがとう、でももうウチにもあって、収納場所の事もあるし実家に飾ってよ、帰るから一緒にお祝いしようよ」とか言って貰えれば良いんですけどね(^_^;
とにかく、ともちさんから伝えると角が立つ気がするので、ご主人から伝えてもらえるようにしたいですよね~

• Hi♡

Hi♡

そうなんですよね〜(ー ー;)最初は仲よかったんですけどいつも恩着せがましくて(ー ー;)
    なんも連絡こなかったからないと思って油断してました、、笑

旦那が連絡うけました!
    なんか私の親から貰ったよって言うのがやらしいって言い出して意味が分からないんですよ( ; ; )
    なので知らなかった程で言ってみようかと思って(^^)

• 2月11日
  • ジャスマミン

ジャスマミン

なんで、ともちさんのご両親からじゃイヤだと言うですかね?(^_^;普通は母方のご両親が用意してくれる所が多いのに、本当困りましたね~
    とにかく、うまく話まとまると良いですね(^_^;

• 2月11日