※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5月に出産予定で、暑い時期用のNEXTベビー服を購入したいです。サイズ感が分からず、どのサイズが良いか教えてください。

NEXTベビー服について🌸

5月に出産予定です。少しずつお洋服を準備しています。
NEXTベビー服を購入したいんですが、サイズ感が分からず質問させて頂きました。

7月〜9月等暑くなる時期用に写真のようなロンパースを買っておきたいなと思っていますが、どのサイズを買えば良いか分かりません💦

〜3ヶ月なのか
3〜6ヶ月なのか
逆にもっと大き目を買えばその先肌着にも使えるよ!などあるのか…

教えてください😭‼️

コメント

ぴよ丸

5月に出産しました。
去年はとても暑かったので、夏場は短肌着のみで過ごさせていました。
あまり外にも出なかったのですが、検診の時などは、メッシュの肌着に薄手の外着を着せていました。

写真の服は外用にということなのでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうです、どちらかというと外用にというつもりでいました(^^)
    あまり必要ないでしょうか?

• 2月11日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

遅くなりました。すみません。
    写真のものは肌着として着ることが多いかなと思います。お家の中でしたらこれ1枚でも良いと思いますが、外出するのであれば上に半袖カバーオールを着せてあげたらいいと思いますよ。

• 2月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

首が座ってからの方がかぶせる服は着せやすいと思いますよ。

肌着に使えるので6ヶ月からを買ってもいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり首すわり後のお洋服ですかね💦
    肌着に使えるというご意見ありがたいです!
    6ヶ月〜を検討してみます❤️

• 2月11日
ままり

ありがとうございます✨
6月生まれだったのですね!❤️
こんな感じのロンパース一枚というのは、下には特に何も着せていないということですよね?(短肌着とか…)
逆に短肌着、コンビ肌着は活躍しなかった感じでしょうか?差し支えなければ教えてください!

私は短肌着の上からこのようなロンパースをどちらかというと夏の外出用にしようかなと思っていましたが、、、着せすぎでしょうか?難しいです😭💦

前開きや紐式に寄せて見直してみます❗️

ままり

うちは長袖、足先まであるやつをnextで買いましたが、3〜6ヶ月用を買ってその通り3〜6ヶ月に丁度いいなという感じでした!
今子供が6ヶ月でだんだん丈が足りなくなってきたのですが、写真のものだと丈の長さ関係ないので長く着れそうだなと思います💡夏用に買うなら〜3ヶ月だと小さそうですね💦あと他の方も仰ってますが、首が座るまでかぶせるタイプは着せにくいかもです。うちはまだ腰が座ってなく慣れてもないので、首が座ってても難しいです😅
肌着としてなら冬になっても半袖を着られると思うので、私ならこのデザインなら6ヶ月〜のを買って、新生児の頃は前びらきの肌着を買います!

3000g弱で生まれた娘ですが、5ヶ月くらいまでUNIQLOの50-60コンビ肌着着られてました😊

• ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    やはり被るタイプは6ヶ月〜サイズなんですね!☺️
    前開きタイプにすれば3〜6ヶ月にしたらいいと思うよ!ってことでいいですかね?💗

5ヶ月くらいまで 50-60が着られるんですね😍勉強になります。

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうですね、前びらきなら3〜6ヶ月がいいと思います☺️

服もメーカーによってサイズ感が違うので、5ヶ月くらいまで50-60が着られたのはうちはUNIQLOだけです💡

• 2月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    もう一度前開きタイプで検討し直そうと思います❗️
    ユニクロさすがですね!少しでも長く着てくれると助かりますよね笑

• 2月11日
みー

これはロンパース肌着ですよね?
室内だとこれ一枚でいいと思います!心配なら腹巻を娘の時はしてました!
外に出るときはこれに半袖カバーオールを着せますね!!
3ヶ月の息子がいますがまだまだオムツが漏れたりミルクの吐き戻しもあるので何回か着替えるのでこのタイプの肌着は着替えるのが大変です、お座りができるようになったら楽になると思います😊

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦ありがとうございます!
    やはり室内だとこれ一枚でいいのですね!
    前開きタイプで検討し直しと、半袖カバーオールも用意します❤️
    ありがとうございます^_^さ

• 2月12日
ユーリ's mama

5月生まれです。
室内は前明きのロンパースだけで過ごしてました。
皆さんが言うように首がすわってないので前が開いてないと大変です。

外に出る時は、
流石に下着って丸わかりなのでこの上に洋服着せてました。
病院とかにでかけるなら冷房効いてるので寒いし。

甚平?の上だけのやつとか着せてました。

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦ありがとうございます😊
    前開き検討し直します✨✨
    外出はお洋服ですね!ありがとうございました😊

• 2月12日