※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供について、断乳後の飲み物について教えてください。粉ミルクや牛乳以外でも大丈夫でしょうか?一歳4ヶ月です。

乳アレルギーのある子は断乳後どーしてましたか?牛乳はあげれないのですが、粉ミルクや牛乳なくても大丈夫ですか?今まで完母で粉ミルクもあげたことないです。一歳4ヶ月です。教えてください!

コメント

下の子が乳アレルギーです!!!
まだまだ栄養面や食べムラがあるので
アレルギー用のミルクをあげてます!!!

• なお

なお

アレルギー用のミルクてあるんですね?初耳です!

• 2月11日

退会ユーザー

来月2度目のアレルギー検査をするのでそれを気にいろいろ進める予定です!!!

今のところ牛乳入のお菓子やパンは
    食べれてるのですこしは大丈夫かなと!!!

ミルクは普通のとは高いし
    おいてあるとこが少ないですが
    3種類ぐらいありますよ♪

• 2月11日
リトマス紙

アレルギーがどのぐらい重症かによると思います。
私の子も0歳の時は粉ミルクを飲めませんでしたが、1歳を超えてからミルク入りのパンなどから試してチーズやヨーグルトとなど試してから牛乳に進むように指導を受けました。

アレルギー科で詳しく指導してもらったほうが安全だと思います。

カルシウムは牛乳以外でも魚とかからも摂れますし、ごはんをしっかり食べてくれるなら無理に飲ませなくても大丈夫ではないでしょうか?

• なお

なお

なるほど…かかりつけの小児科では2歳になったらまたアレルギー検査しましょうとは話してたんです。断乳とは関係なしですが
    ご飯を食べるなら無理に粉ミルクや牛乳はいらないですよね?

• 2月11日
  • リトマス紙

リトマス紙

そう思いますよ。
    カルシウム豊富な食材は少し意識して食べさせてました。
    牛乳なしでも元気に育ちましたよ^_^

• 2月11日