※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがおっぱいを吸うときに痛みを感じています。乳首が傷つきやすいため、早く改善したいとのこと。保護器はあまり受け入れられていないそうです。1ヶ月後に痛みが和らぐでしょうか?

生後10日くらいなんですが、まだまだおっぱい吸われる時、歯をくいしばるくらい痛いです😭
先絞りして、少し圧を抜いてるんですが、ゴリゴリしてるところをおもいっきり吸われるのか、乳首がひりついて痛いのかめちゃくちゃ痛くて😭😭これって1ヶ月くらいしたらマシになるんでしょうか?💦💦
乳首がもともと皮が薄くて傷つきやすいので、早く丈夫になってほしいんですが😖
保護器あんまり受け入れてもらえずで、、保護器できたらだいぶマシなんですが。。

コメント

わたしも当分は痛かったです!
そのうち吸いかたも上手になり痛くなくなると思います!

• ママリ初めて

ママリ初めて

当分、、😱😱しっかり口開けて乳輪までくわえてるので、上手なんですが私が痛すぎて😵ピュアレーン、ランシノーでラップパックしてますが辛い😢みんなこれを我慢してるんですね🥺

• 2月11日
みおり

1ヶ月半ごろまではランシノーかかせませんでした😭
でも2ヶ月ぐらいでだいぶ平気になり塗らなくなりましたよ😊

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね!!私も毎度ラップパックしてます😭
    最初は1日何回くらい授乳してましたか??

• 2月11日
  • みおり

みおり

1日8回から10回くらいですかね🤔
    母乳の出は良くなかったので足りないのか離すと泣かれて1回30分とか吸われてる時ありました😂
    それで強くなったのかも…🤣笑

• 2月11日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

今8回を目標にしてるんですが、なかなか痛くてあげる気にならず😭ミルク足してる分よく寝てくれるのもあってわざわざ起こして飲ませるってゆうのもしんどくて😢
    すごいですね!!片方で30分ですか??😱乳首無くなりそう😂
    ランシノー塗りながらでも強くなってほしいです😩💦💦

• 2月12日
あみみ

痛いですよね。乳首が硬く伸びないから切れて3ヶ月頃まで泣きそうでした。。
あまりに痛いときは搾乳して哺乳瓶に入れてあげてましたよ。

• ママリ初めて

ママリ初めて

切れてるのに頑張ったんですね😭💦すごいです!!
    4ヶ月目以降は痛くなかったですか??

• 2月11日
  • あみみ

あみみ

お返事遅くなってすみません!少しづつ痛くなくなりましたよ。赤ちゃんも飲むのが上手になるし、乳首も耐性つきます!!笑

• 2月24日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

いえいえ、コメントありがとうございます!😃💓

• 2月26日