※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

妊婦です。2/15日のオリモノ検査内容を知りたいです。チャイルドシートやオモチャの購入情報も教えてください。出産準備を進めています。


今9ヶ月の34週目に入った妊婦です🙋✨

2/15日オリモノ検査があると
言われたんですが、何をするんですか😭?

知ってる人教えてください(´・_・`)

ちなみに、チャイルドシートは、
新生児から何才まで使えるの買いましたか?
どこで買ったとかも良かったら教えてください、

それからちょっとした
オモチャって買いましたか?

まだ揃えてないのがあるので
次全部揃える予定です💦
出産予定日も近いので…((( °ω°)))

コメント

みキ。

こんにちは(^^)
オリモノ検査は内診のような感じで、何か膣にいれて分泌液を採取してたと思います(^^)

チャイルドシートは新生児から3歳だか4歳まで使えるやつだったと思います!

ちょっとしたガラガラなどを買いましたが、反応するようになったのは3ヶ月、遊ぶようになったのは4ヶ月で、その頃になると好みも出てくるのでおもちゃは山後でも良かったかないあ、というのが私の気持ちです(^^;

もうすぐ正期産ですね!
我が子との対面が待ち遠しいですねー(*^^*)♥

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    なるほど(´・ω・`)
    結果ってすぐ分かるんですかね(´・ω・`)?

    やっぱり4歳くらいまでの
    チャイルドシートですよね💦

    そえなんですか( º▵˟ )
    じゃぁすぐには、
    いらないかもしれませんね🌀

    はい!もう数ヶ月ちょっとで
    予定日なので、めちゃ楽しみ💕
    不安もありますが…((( °ω°)))

    • 2月12日
  • みキ。

    みキ。

    結果は次の検診とかで言われたような…でも「怪しいから膣錠出しとくね」みたいなことを言われた気がします(^^;
    何回かカンジダかかったので(><)

    • 2月12日
deleted user

34w入ってすぐオリモノ検査しました!
内診みたいに足パッカー!ってして膣内に綿棒?みたいなの入れて分泌液取ったのかな?
脅すようで申し訳ないですが...私すっごい痛かったです(´・ω・)(´_ _)
力抜いて下さーいって言われたけど抜けなかったです(´・ω・`)

チャイルドシートは新生児〜36ヶ月のを買う予定です!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    あー!
    足開いて見る検査ですね😭🙌
    あれ嫌いです((( °ω°)))💧
    綿棒みたいのなら入れたこと
    ありますが、私は大丈夫でした!
    でも検査次第きらいです😩

    なるほど!ありがとうございました💜

    • 2月12日
マシュマロ

内診の時に綿棒で膣内のオリモノをとるだけです。
私は数日前に中期の検査でやりましたが、痛くないですよ。
痛みは個人差があると思うので、できるだけリラックスして受けてくださいね。(*´∇`*)
GBSという菌があると分娩時に赤ちゃんが感染する恐れがあるので、陽性の場合除菌が必要になります。
私は一人目の時陽性で、抗生剤を飲むよう指示が出ました。
それでも陰性にならない場合は分娩時に点滴をするようです。

チャイルドシートはおさがりでしたが4歳まで使えるものでした。
二人目用にも同じく4歳までのを買い直す予定です。

おもちゃは首すわり後ぐらいに買いました。
新生児のうちは目もほとんど見えていないので、買うなら音がするラトルやメリーかなと思います。
ラトルはお祝いで何個かいただいたので、買うとかぶるかも?です。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    調べたら出てきました💦
    なんか怖いですね(´・ω・`)
    陽性だとダメなんですね…←
    ちなみに結果ってすぐ
    言われましたか??

    やっぱり4歳くらいまでの
    チャイルドシートが
    一番いいですよね💕💕

    音がするオモチャですね!
    ありがとうございました✌️

    • 2月12日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    健診は2週間ごとですか?
    でしたら次の健診の時には結果が出てると思います。
    GBSを持ってる人は10%程度らしいので、陰性の確率の方が高いかと。
    赤ちゃんに感染する確率はさらに低いそうです。
    確率がゼロでない限りは対処しましょう、ということかなと思います。
    一人目で陽性だったので心配で先生に質問しましたが、怖がらなくて大丈夫と言ってもらえましたよ。(*´∇`*)

    • 2月12日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    2週間後で、次15日病院です!
    そうなんですか((( °ω°)))💦
    じゃあ陽性だと言う可能性が
    高いですね…←
    赤ちゃんに影響あるとなると
    ホント怖いですね💭

    • 2月12日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    カンジダもそうですが、普段は悪さしなくても妊娠出産にはよくない菌ってありますからね。
    分娩までに解決できることが多いので、あまり怖がらないでくださいね。
    一人目は分娩までに陰性になって無事出産してますし。
    怖がらせてしまってすみません。(>_<)

    • 2月12日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    よくない菌なんですね💧
    ちょっと不安になってしまった
    けどあまり深く考えないで
    病院に行きたいと思います😭🙌

    そうなんですね•́ε•̀٥
    いえいえ!大丈夫です✨

    • 2月12日