※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
その他の疑問

お子さんが1人いらっしゃるので手土産を持って、お家でご飯しました。何…

普段からお世話になっている友人夫婦におうちに招待されました。
お子さんが1人いらっしゃるので手土産を持って、お家でご飯しました。
何人か私たち以外の人も呼ばれていて、みんなで楽しく遊んで食べて、ってやっていたのですが、何時になっても帰る気配なく…我が家は私が必死に旦那に目線を送って、10時半に解散しました。
インスタを今朝見てみると、そのあと日付変わって夜中2時ごろまでゲームをしたりして遊んでいたようです。
奥様はいいよー、ゆっくりしていって!と言ってくれていましたが、2歳くらいの子供もなかなか寝なくて大変だったようです。
これっていくらゆっくりしていってね!と言われても正直迷惑ですよね?
私だったら帰れ〜〜って思っちゃうので…
皆さんだったら平気ですか?

コメント

アラサーさん

いますよね、そういう方!
私は子供中心なので、早く帰れ〜って思うし、そんな遅くまで起こして起きません笑

•  ほり

ほり

そこのお宅のの方針は知りませんが、普通に迷惑ですよね…
    子供も人がいっぱいいたせいか、興奮してねれなかったみたいで…

• 2月11日
とと

さすがに配慮してってなりますね😭

•  ほり

ほり

なりますよね!
    なんでそんな時間までゲームしてられるの?って謎でした。

• 2月11日
ママリ

正直小さい子供がいたら夕方以降は迷惑ですね💦
すっごい広い家とかで旦那さんがお客さんの相手してくれて自分は子供に専念できる状況とかならいいですが!

私は今は賃貸なので狭いですし、息子は毎日18時には就寝なので尚更考えられないです😅

•  ほり

ほり

呼ばれたのが夜7時でした。
    そこからみんなでご飯を食べました。
    おうちは広いですが、子供を連れてきた人もいたので、子供同士で遊んでましたが、12時近くまで眠れなかったようです。

• 2月11日
さくちゃん

どのくらいの付き合いかによりますよね😅
中学生の頃から付き合いのある友達夫婦は、最初から泊まりのつもりで呼んでくれます😊去年、車で1時間半ほどの距離に離れてしまったのもありますが向こうは子供6人いるので向こうの家になりますが💦1泊のつもりが向こうの奥さんからもう1泊してったら?休みでしょ!?と言われて急遽2泊になったこともあります(笑)

ただゆっくりしていって、じゃ何時から迷惑になるのか、大変になるのかわからないので早めに帰りますね💦

•  ほり

ほり

浅い付き合いではないですが、親友?とまではいかないです。仲の良い先輩って感じです。
    優しいご夫婦ですが、正直迷惑かけてるな〜と思います。
    もちろん私も手伝いますが、奥さんは動きっぱなしだし…子供も寝ないし、旦那さんは育児には協力的だけどお皿洗いとかはせず…
    私ならさっさと帰ってほしいな…と思ってしまいます。

• 2月11日