※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせて自販機に行くのは危険ですか?スリングで行くべきでしょうか?夫は遅く帰るので甘い飲み物が欲しいです。

生後22日目の赤ちゃんがいます。どうしてもコーラが飲みたくて、家から20秒くらいのところに自販機があるんですが…寝てる時に行ったら危ないでしょうか、、😖それかスリングで一緒に行くとか…
旦那は仕事で帰りは23時近く…甘い飲み物を摂取したくてたまりません😖

コメント

ぶーごん

行くなら毛布に包んでいきます😂
置いていくなんてあり得ないです!

• ママり

ママり

外に出してはいけないというので今寒いし菌なども怖いなぁというのもあるんですけど…
    20秒なら流石につかないかなー

• 2月11日
  • ぶーごん

ぶーごん

天気いい日はベランダに少し出すことありましたよ!助産師さんに勧められました☺️
    海外では
    車に子どもおいて
    買い物するとか
    虐待になるみたいですよ😂

• 2月11日
Hina mama💕

ごみ捨てに行ったりする時たまーに鍵かけて行ってたので20秒くらいならささっと急いで行っちゃいます😅

• ママり

ママり

1ヶ月は外に出しちゃいけないというのでどの程度?😥って感じだったのですがそうですよね、ゴミ出しなどしなければいけないですよねー。ダッシュで行けば大丈夫かなー?💦

• 2月11日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

動くようになったら置いて出るなんて出来ないですが、まだ動けないので周りに危ないものがないかとか確認して、寝てればダッシュですね 笑

これからは旦那さんいるときに買ってストックしときましょう!笑

• 2月11日
みーちゃん

絶対置いて行かないです・・
赤ちゃんのために冷蔵庫とかにあるもので我慢するか、連れて行きます!

るんるん

寝返りもまだできないし、寝てるのなら数秒だけならササッと行ってきても大丈夫かと!😭
私もごみ捨てとかいってたので!

• ママり

ママり

外寒いですしその方がいいですよねきっと💦

• 2月11日
ままり

20秒なら家の前とか?
家の前にあるなら私ならササッと買いに行きます!
起きてから抱っこしてってもいいと思いますが今飲みたいならダッシュ!!(笑)

• ママり

ママり

斜め向かいくらいの距離にあります😥
    寒いし、菌もらったり怖いかなぁと思ったんですけど20秒じゃ流石にもらわないですかね?

• 2月11日
  • ままり

ままり

下の子は生後2週間で外出てましたが無事に大きくなってますよ!
    赤ちゃんは強いです!大丈夫だと思います👍

• 2月11日
こはね

寝ている間にゴミ捨てとか行っていたので....20秒ならありじゃないですか?

ロールパンナ

寝ているなら行きますほしい

• ロールパンナ

ロールパンナ

⭐️打とうとしたら、ほしいになっちゃいました💦すいません😭

• 2月11日
しりっぽん

わかります…!

さっぱりしたの飲みたくなりますよね

こんなくだらんことでひとりにして、、って自問自答する時点で愛情を感じますのでパッと行ってグッと飲んじゃいましょ!

• ママり

ママり

甘くて炭酸入ってるものが飲みたくてー😖❗️
    ダッシュで行ってきます🙇‍♀️

• 2月11日
ママリ

その程度なら自分がトイレに入るのと同じくらいの時間で戻ってこれますよね??
だったら私は買いに行っちゃいます😅

なんなら、新生児の頃寝てる間にシャワー浴びたりしてたのでそれよりは全然マシかと笑

• ママり

ママり

シャワー!すごいですね!よく寝るいい子ちゃんですね☺️

• 2月11日
tomato11

寝てるときにごみ捨て行ってましたよ!アパートの前にごみ捨て場があって蓋開けて、蓋閉じて、1分以内には帰ってきてましたけど、トイレ行くのにも同じくらいですよね。私何回もやってました😅気になるなら一緒に出ればいいと思います。みんな考えはそれぞれですし、気になるならコーラは我慢ですよ(笑)

いちご🍓

置いていくなんてありえな....く全っ然ないですよ!!!笑
2,30分とかはダメだと思うしさすがに心配でそんなことできませんが。
1,2分なら、家の中でも目を離すことざらにありますよね?😌(まだおんぶもできない時期、そんなつきっきりになってたら何も家事できません)
たとえすぐに泣き出してもたった2,30秒!?気にするほどのことでもありません笑
まだ全く動けないんですから、口元、周囲に物がないようにしておけば全然大丈夫です✨あと、ミルク飲ませた直後とかを避ければ✨
わたしも最初は1秒も目が離せない💦ってなってましたが、そんな生活続きませんし、多少目を離しても大丈夫でした😌
母親だから何もかも我慢して子どもから1秒たりとも目を離すな!なんてないですよ🤗

• ママり

ママり

そうですよね〜わたしも家にいる間は起きっぱなしで色々やってるんですが外に出ると何があるかわかんないのかなぁと…神経質になってました(笑)
    走って行ってきます(笑)

• 2月11日
ママりん

私ならベビーベッドとかに寝てるなら普通に行っちゃいます。
まだ首も座ってない寝返りもできない新生児ですよね?

普通に家事とかしてる時数分目を離したりしますよね?
掃除機とかお風呂掃除とか🤔

流石に寝返りとかしだしたら連れていきますが、今だからこそダッシュで買いに行きます。笑

そらまめ

私も同じ状況なら、ダッシュでコーラ買いに行きます❗️笑
コーラ抱えて走ってる自分に笑っちゃいそうですが🤣
何がダメで何がいいのかわかんない時ありますよね😄

• ママり

ママり

そーなんですよね〜!😖赤ちゃんのこと考えたらこういう場合は我慢が一番選ばれるべき答えなんでしょうけどね〜、、
    ママだってコーラ飲みたいときあるよ〜😭😭ていうww

• 2月11日