※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

みじん切りの手順やコツについて教えてください。野菜ごとに違いはありますか?

モグモグ期に移行するのですが、みじん切りが大変で悩んでいます💦

みなさんはどのようにみじん切りにしてますか?

茹でてから包丁でみじん切り
包丁でみじん切りにしてゆでる
茹でてからブレンダー?するなど

どのような手順でされてますか?

ごっくん期は茹でてからブレンダーしてストック作れてたんですけど、ブレンダーだとペーストになっちゃうし、
どうしようと悩んでいまして、皆さんのコツ教えてください😭

あと野菜ごとに、これはペーストでこれはみじん切りであげるとか ありますか?

コメント

Yun.

みじん切りチョッパーに
頼りまくりでした(笑)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    茹でてから使ってましたか?

• 2月13日
ママリ

うちはペーストもフードプロセッサーでしてたので、みじん切りも茹でてフードプロセッサーです!
フードプロセッサーが無ければ、茹でて包丁でみじん切りか、めんどくさければスプーンで粗く刻んじゃうかもしれません(笑)もしくはミカンネットみたいな物か、目の粗いザルがあれば、それでもみじん切りみたいに出来ますよ!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

フードプロセッサー便利なんですね!
    茹でてから使っても、ちゃんとみじん切りになりますか?

柔らかすぎるとベチャってなったりしますか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私が使ってるのは粗挽きモードがあるので大丈夫です!粗挽きモードが無くても途中で止めながらすれば大丈夫かと思います!

• 2月13日
  • ひよこ

ひよこ

そーなんですね!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月15日