※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

もーネタがつきました💦お肉苦手な一歳半の息子(><)子供が好きなお肉レ…

もーネタがつきました💦
お肉苦手な一歳半の息子(><)
子供が好きなお肉レシピ教えてください!!
食べる時もあるんですが、その時の気分にも左右されるようで、鳥の唐揚げカレー風味はまだ食べる確率が高いです。
あとは、ひき肉は避けて食べます。なのでご飯に隠してスプーンで食べさせたり^^;

食感の問題なのか、味付けの問題なのか…
あれこれ作ってみたけど、もう思いつきません(T ^ T)

あと、お魚はしらすチャーハン以外は焼き魚か煮魚くらいで子供向けのレシピ知らないので「うちの子はこれなら食べた!」とかあったら教えてください(T ^ T)

コメント

mnt

胸肉の竜田揚げに、甘辛ダレをかけたものだとパクパク食べます!

名古屋の手羽先の骨がないバージョンです、

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(><)
    甘辛ダレおいしいですよね(*^^*)
    挑戦してみます!
    ちなみにタレは市販のですか?手作りですか??

• 2月11日
  • mnt

mnt

手作りです!☺️
    砂糖2みりん1酒2醤油2
    ぐらいの分量です!

• 2月11日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます(´∀`)
    材料あるし晩御飯にしてみます( ´ω` )/

• 2月11日
  • mnt

mnt

大人用は甘辛ダレとブラックペッパーかコショウかけると美味しいですよ☺️❤️

• 2月11日
こはね

ひき肉はどうやってあげてますか👶?
魚は焼き魚でもムニエルにして大根おろしソースとか牛乳で伸ばしたホワイトソースかけたりしてます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(*^^*)
    ひき肉はみじん切りにした野菜を混ぜてミートボールにしたり、キャベツと炒めて片栗粉でとろみをつけたり、そぼろ煮にしてみたり…💦
    ミートボールは半々くらいの確率で食べますが、そぼろ煮は掴んで撒かれました(笑)

お魚にホワイトソースかけるなんてオシャレな料理は考えませんでした!!困った時のホワイトソース(´∀`)
    試してみます( ´ω` )/

• 2月11日
みよママ

味がついてる感じが好きなんですかね🤔💡✨
鶏肉のコンソメパン粉焼きとかどうですか?( ˶´⚰︎`˵ )