※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

一歳過ぎたら牛乳って毎日のませるものなのでしょうか🤤なるべく飲ませた方が良いよって事なのでしょうか🙄💦

一歳過ぎたら牛乳って毎日のませるものなのでしょうか🤤

なるべく飲ませた方が良いよって事なのでしょうか🙄💦

コメント

ゆきだるま⛄️

決まりはもちろんないですが飲んで悪いものではないのでほぼ毎日150mlくらい飲ませてます😊毎朝パンなので❤️

ほのち

私に似て牛乳苦手なようで、毎日は飲みません💦出してもちょっとしか飲まなかったり...💦
朝はパン食ですが、飲まないですね😅

さらい

飲んでません。(^_^)

飲ませてません!
牛の乳の必要性も感じてません!

退会ユーザー

私も旦那も牛乳嫌いなのもあります(笑)

• 2月11日
はる

1歳で入園だったので11ヶ月頃から何度か挑戦したけど、牛乳あまり好きではない子で家では全く飲みません。
その後も家で飲むことなく3歳になりました。笑
保育園では1日150ml飲んでいて、家では毎朝ヨーグルトを食べています。

ぱぴぽんこ

うちの子は大好きみたいで毎朝250を一気飲みします😂

ままり

体も少しずつ大きくなっていくし普段の食事からだけだとカルシウムなどが不足しちゃうみたいなので、できれば毎日飲んだ方がいい、みたいに栄養士さんに言われました。
(牛乳が苦手なお子さんならチーズやヨーグルト、シチューなどで摂るように、と)。

まだ先ですが小学校などの給食では毎日牛乳が出るので、飲めるようになっとく方が本人も今後楽だろうなと思って、最初は嫌がってたけど潰したバナナを混ぜたりして少しずつ練習して、今では毎日200cc~300cc飲めるようになりました。

★JilLE★

うちの子も、牛乳あんまり飲んでくれませんでしたが、はちみつときな粉混ぜてあげたら飲むようになりましたよ😊
ほぼ毎日150mlくらい飲んでます!

natuki

ありがとうございます!!✨
とっても参考になりました🤣
絶対というわけではないのですね✨
飲ませてみて好きそうなら飲ませようと思います😊