※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り出産後、ペットに会ったら変な反応があった。他の人のペットはどうだったですか?

ペット飼ってて里帰り出産した人教えてください🤗
里帰り出産したあと、1ヶ月ぶりに猫二匹に会ったら、
1匹は逃げてゆき、もう1匹は今まで見たことない感じの鳴き方で「ニヤァ〜」と高い声で叫んでいました(歓迎?)

その後は数週間、2匹ともよそよそしい感じでした笑

皆様のペットは里帰り出産したあと、久々に会ったら
どんな反応しました?

コメント

ひなたこかげ

ウチも猫2匹です!
里帰り中、会えないのがほんとにさびしくて、待ちに待った久しぶりの再会だったのに、よそよそしかったです💦1匹はかなり私になついていて呼べば来る子だったんですが、なでたら逃げていきました😭指出してもスリスリしてくれず。。
歓迎?うらやましいです!!
でも数日で落ち着きました✨思い出してくれたんですかね?笑
よそよそしいの、さびしいですよね😂
今は赤ちゃん抱っこして、頭の匂い嗅がせたりしてます😊
ちなみに亀1匹は特に変わらずでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    猫2匹一緒ですね!それに亀さんまで!笑
    やはり猫は警戒心の強い動物なのですね……😭
    最初逃げられちゃいますよね💦

    我が家の猫も1匹は「お前誰だっけ!?」と言わんばかりに避けられてしまい寂しかったです😂笑
    今は仲良しですが🥰
    赤ちゃんにも慣れてくれると良いですね〜!
    うちは4ヶ月ほど一緒にいるのに猫達はまだ赤ちゃんに怯えています😅笑

    • 2月11日
  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    そうですねー💦
    犬だとまた違ったのか気になります!
    避けられると、ほんと寂しいですよね笑
    え〜、まだ怯えてるんですね!赤ちゃんて声も大きいし、予測できない動きするからびっくりしちゃうんですかね😂早く慣れてもらって、いっしょに寝させたいです!!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちは実家に犬がいるんですが、数ヶ月会わなくても覚えてくれてるので、やはり猫はマイペースみたいですね!😅笑
    そのようです!大きい声で泣いたりすると逃げます🐈
    最近息子に乱暴に触られ…辛かったらしく全く近寄ってこないです💧

    ほんと、いつか一緒に眠る微笑ましい姿が見られたら嬉しいですよね😊✨

    • 2月12日