※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

つわりが酷くて育児や家事が心配。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

年子、2歳差ママさんで 下の子妊娠中のつわりが酷かった方、
上の子の育児や家事、どうやって乗り越えられましたか?😭

まだ 病院に行ってなく確実ではないんですが 恐らくつわりが始まってきてて 1度流産してて その時も娘の時もつわりが酷かったので今回も多分 酷く、育児家事出来るか不安でたまらないです😭

コメント

れあら

吐きながらやってました(笑)

日中は、DVDやYouTubeに
子守させちゃってました(°_°)
その間 横になってました !

子どものご飯はレトルトだらけでした!!

♡♡♡♡

今まさにツワリ真っ只中です💦
5wくらいから始まり、今も毎日吐いています😅
私の場合、午後から体調が悪くなるので午前のうちに外遊び、食事の準備を全て済ませて、午後からはお家でゆっくりです💦
気持ち悪い時は、息子が遊んでいるのを見守るだけです💦

あーちゃんさんも、無理はせずツワリが落ちつくまではなるべく身体優先で😭💕

ひなころ

夫にすべて丸投げでした😅
病院に駆け込み点滴打ったりしてからは、ただごとじゃないと分かってくれ、レトルトや惣菜も多かったですがなんとかやっていました。
そのせいなのか、上の子レトルトや惣菜あまり食べなくなってしまい、、3人目はつわりひどくないのでいいんですが、面倒になりました(笑)

ちぃ

日中は保育園に行かせてたのでひたすら日中寝たり点滴に通ったりしてました。
でも起き上がれない位ひどい時は周りに任せてました💦
息子もなんとなく私の様子が違うのを察して周りと遊んだりしてました‼︎

R♡Ymama

日中は這いながら子供のお世話など最低限だけしてました😱
旦那が帰ってきたらお願いしました🙇‍♀️
その頃娘はまだ1歳2ヶ月くらいでしたが、1人で遊んでくれたりもしてたのでなんとかなりました😱