※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
妊娠・出産

初診で4週目と言われ、胎嚢未確認。排卵日関係で7週差。タイミング考慮しましたが、過去の経験から注意しています。

最終月経から計算すると7週なのですが、一昨日初診に行ったら4週目くらいだと言われ、胎嚢もまだはっきりと確認できませんでした😭
なぜ3週間も違うのでしょうか?👀
排卵日とかの関係ですか?😅

私の中で6週〜7週くらいだと思って初診行ったので、あれ?って感じでした💦
1人目の時も早く行きすぎて、何回も病院に行かないといけなくてお金と時間かかった経験から少しタイミング見て行ったつもりだったんですけどね😭

コメント

meee

私も最初胎嚢小さかったです!
最終月経からの週数よりも小さくて でも不順じゃないしなぁと思って不安でしたが、
2回目か3回目の検診で
一気に大きくなりました😆👍🏻♩
もしかしたら 排卵の関係が
あるかもしれませんが、
まだその頃は小さかったりエコーの測り方によっても違うとおもいます!

• NA23

NA23

同じような方がいて良かったです😭
    1人目の時と全然大きくなり方が違くて不安だらけで😱
    私も不順じゃなかったので育ってくれてないのかな?とか考えすぎちゃいました😭
    また次の検診で少しでも大きくなってくれてると良いな〜って思います😹

• 2月11日
  • meee

meee

初診の時って 最終月経の記入とかも
    確かしますよね(*^_^*)!
    それで先生が大きさについてだとか 成長の仕方について何もおっしゃってなければ、大丈夫だと思います😚

• 2月11日