※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆり
妊娠・出産

40歳で二人目の子供を欲しいと思っています。一人目は不妊治療をして妊娠しましたが、もう歳だし再び治療が必要か悩んでいます。

二人目欲しいと今思ってます!40歳だし一人目の子の時は不妊治療行って卵管造影をしてもらった翌月に妊娠出来ました!もう歳だしまた不妊治療しないと二人目出来ないのかなって思ってます。

コメント

きぃ

知人が、体外受精で双子を産んで、その後ちょうど2歳差で第三子を産みました。その時確か37歳。
まさか自然妊娠すると思わなかったーと驚いていました。
不妊治療でも、産後あまり時間経ってないと妊娠しやすいとも聞きますよね。

• ゆみゆり

ゆみゆり

すいません🙇‍♀️アドバイスどうもありがとうございます!!今娘は2歳8ヶ月になります。

• 2月11日
とん

その気持ち凄くわかります。
そして今ゆみゆりさんの気持ちは2人目欲しいんですよね?
私も1人目出来づらくて色んなことを試しました。2年かかって授かれました。
2歳差が欲しいと思って卵管造影もまた受けました。
1回目は悶絶するくらい痛くて怖かったけど欲しい気持ちにくるいはなかったので頑張りました!そしてその2カ月後に自然妊娠できましたが今回は残念ながら流産してしまいました😢
辛かったけど後悔は勿論してません。いまは一旦妊活見送り4歳差になれたらと思ってます。またできるかはわかりませんが、あとであの時やっとけばよかったってなるのだけは避けたくて何事も。
特に子供を得るって本当に特別な事ですし😊
確かに高齢出産になると出来づらいというのはあるのかもしれません。私も37になるのでお気持ちわかります。
でもママ友でも42歳で3人目を授かりうちこと同級生の子がいたりします✨
1人目の大変さがわかってるからこその悩みと思うけどお気持ちが決まっているなら頑張って欲しいです。
うちも息子に兄妹作ってあげたいですし、やれるとこまで頑張りたいと思ってます👍👍

• ゆみゆり

ゆみゆり

有難うございます🙇‍♀️痛い思いしてでも私もとんさんと同じやらなかったら後悔したりしてしまうので、主人と焦らずゆっくり考えながら進めて行きたいと思ってます‼️皆さまからのアドバイス元気や勇気頂けて本当に感謝です☺️

• 2月11日
  • とん

とん

お互いファイトですね😊👍✨我が家は旦那が前からあまり協力的でないのでモヤモヤする事が多いですが、また赤ちゃんを抱いたあの瞬間やおっぱいをあげる幸せを感じられたらと思うので頑張ります☺️🍀

• 2月11日
  • ゆみゆり

ゆみゆり

そうなんですねぇ😌旦那さんも本当なら一緒な気持ちになりたいですよねぇ〜ウチも娘が大変なのでもう一人でいいんではみたいな所あるので時々家事しながら腹立ったりしたりする事有ります😂だけど私も兄弟作ってあげたい思ってます‼️お互い頑張りましょう🤱それからお身体お大事になさって下さいねぇ💪(^○^)

• 2月11日