※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

9ヶ月からの離乳食に牛乳を使うのは1歳以降が望ましいです。加熱してパンがゆなどで試してから与えると良いでしょう。

離乳食についてです!9ヶ月からのベビーフードに牛乳が使われていますが、牛乳は1歳以降の方がいいと聞きますが皆さんどうしていますか?加熱してパンがゆなどにして牛乳を試してからベビーフードあげた方がいいのでしょうか😭牛乳を飲むのは1歳以降の方が望ましいということなのでしょうか、、、

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

離乳食に使うのは大丈夫です。牛乳をそのままのませるのは(最初は加熱した牛乳から)1歳になってからです。

• aaa

aaa

飲ませるのは1歳以降ということですね🙆離乳食で牛乳を試してからベビーフードあげてみます!☺️

• 2月11日
o

ベビーフードに乳製品(牛乳など)が入ってるってことですよね?ヨーグルトも食べているなら全然大丈夫です!
牛乳単体であげるのは一歳頃って言われてるだけです😂

• aaa

aaa

そうです!原材料みたら牛乳と書いてあったので、牛乳試してからじゃないとベビーフードあげれないのかな?と思いまして💦ベビーダノンあげてるので試さずベビーフードあげて大丈夫ですかね?😭

• 2月11日
  • o

o

試さなくて大丈夫ですよー!
    アレルギーの心配もなさそうですし!

• 2月11日
  • aaa

aaa

乳製品がダメならヨーグルトもとっくにダメですもんね😭( 笑 )朝ベビーフードあげてみます!ありがとうございます⭐️

• 2月11日