※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で待っていたら、知らないミニチュアダックスフントに娘がペロペロされた。飼い主は謝ったが、内心不快。犬を連れてくる位置に疑問。犬好きだけどペロペロは嫌。犬を飼っている人は普通なのか?


公園で滑り台の順番待ちをしていたとき
急にミニチュアダックスフントがきて
娘の手をペロペロしてきました😱

飼い主はヘラヘラとすみませんと言ってきて
その時は私も大丈夫ですと言ってしまいましたが
内心えーって感じです🤨⚡️

滑り台の順番待ちで後ろから来た犬に
全然気がつかなくて今思えば噛まれなくて
良かったなと💦

そもそもリード伸ばして他所の人に
触れられる位置に連れてくるか?って
感じです😓

犬を飼っている人はそれが普通なんですかね?

犬は嫌いじゃないけどペロペロされるのは
汚く感じてしまいました😱😓

コメント

もも

私も不快に思うと思います
もし、アレルギーとかあったらどうするですかね
マナーは守って欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー無くて良かったです💦
    やっぱりマナー違反ですよね😓

    • 2月11日
ぼのぼの

普通ではないと思います💧が、人によるのかな…私は、犬を飼ってるマナーとして、散歩中人に近づけ過ぎないようにはします。犬嫌いな人もいますし、子供がいたら怖がったり驚かせたらいけないので💧
うちの愛犬は噛まないから大丈夫、とその飼い主さんは思っていたのかもしれないですね🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーかもしれないですね💧
    噛まなくてもあまり近づけないようにしますよね💦
    急に犬が現れたのでびっくりしました😱

    • 2月11日
deleted user

噛まれなくてよかったですね😭

偏見ですが、
犬大好きな人って皆犬好きって勘違いしてる人多い気がします😥

足元に来た時の飼い主のあの
「うふふ、可愛いでしょお??」感。。
いや、可愛くねーよ、リード短く持てよ、っていつも思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に良かったです😱
    そーいうタイプの人だったかもしれません😓
    急に犬が現れたので私もペロペロを
    阻止できなくて本当に後悔です💦

    • 2月11日
あいな

嫌すぎます💦

犬飼ってる人全員じゃないですけど、みんながみんな犬好きだと思っていそうで、すごい嫌です。
私は知らない犬は苦手なので、近づいて来られるのも嫌です😭
舐められるとかあり得ないですね😱

ママリン

絶対イヤです💦
自分から寄って行ったのならまだしも、、、
速攻で手洗わせるか拭きます。。。
噛まれたらどう責任取るんだ!、って思いますし。。。

deleted user

私は犬を飼っている立場ですが、他の人には近づかないよう短くリードを持つのがマナーだと思っているのでそうしまてます💦
その飼い主さんはマナーなってないですね💦
私は逆に犬嫌いな人に蹴られたり、子供に手加減なしに叩かれたりするのが怖くて他人には触らせるどころか近づけさせません😥