コメント
はじめてのママリ🔰
脱水症状の可能性があるからじゃないですか?母乳は消化がいいのですぐにおしっこやうんちになるからだと思います!
ですが私の産院では寝てたら長くて4時間空いてもいいですよと言われました!
なので寝てる時は4時間で起こしてましたよ!
ひまわり
母乳なら長くても4時間おきに授乳した方がいいみたいです!脱水を防ぐためです。
オムツ変えたら起きませんかね?
-
sayapin
一応混合でミルクも飲ませてくださいって言われてて💦
おむつ変えても起きなくて困ってます😂- 2月11日
-
ひまわり
そうなんですね!ミルクでも長くても4時間くらいであげた方がいいと思いますよ!
オムツ変えてもダメなら、脇や足の裏をこちょこちょしてましたよー!- 2月11日
エレナ
うちもかなりの眠り姫でかなり苦労しましたよー😂💦💦
全然起きなくて👶
3時間おきの授乳が苦痛でした😂
足の裏くすぐったり、脇をくすぐったり…
起きた❗って思って飲ませたらすぐ寝ちゃう…
本当起きないですよね❗😂
でも、なんとか3時間とか3時間半で飲ませるようにしてました👶
てん
私もなかなか起きず困ったのを思い出しました〜!
私も混合でした!
入院中は助産師さんたちに、こちょこちょとかで起こしてもらい、退院してからも起こすの頑張りましたが、結果寝ぼけてて飲まない時もあってか、あまり体重増えず、1ヶ月検診ではギリギリラインでした。
けど今は普通にすくすくと育っていますから、考え過ぎない程度に頑張ってください^ ^
ひまた
生後10日頃、産科受診の為に実母に預けた時7時間寝たままだったことがありました😅🤚🏻
オムツ替え、くすぐり、爪切りしても起きず…
夏だったし脱水が心配で助産師さんに聞いたことがありました。
毎回では困るけど、そこまでしても起きないなら、空っぽで良いから哺乳瓶を咥えさせてみながら様子見でも良いと、言われました。哺乳瓶を吸ったら気が変わらない内に(笑)急いで作って!とのことでした。
日中なら様子見れても夜間は大変ですよね💧
解答になってなく、すみません💦
sayapin
一応混合なんですよね😭
起こすのにも時間かかってなかなか起きなくて…
なにかコツとかってありますか😭😭
はじめてのママリ🔰
大体はオムツを変えて乳首を吸わせちゃえば眠くても吸ってくれましたが
それでもダメな時は起きろーと話しかけながら
明るいところに行ったり足の裏やほっぺたをつんつんずっとしてました笑