※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
ココロ・悩み

夫の浮気トラウマから逃れる方法はありますか。連絡がないとヒステリックになることがあります。過去のトラウマが蘇ります。何かいい方法はないでしょうか。

夫の付き合ってた当時の浮気のトラウマから逃れられる方法はないでしょうか。
もう、3.4年ほど前になりますが、今でも呑みに行って遅くまで連絡がない、電話も出ないことがあると
トラウマが蘇って連絡がついた旦那にヒステリックになってしまいます。
付き合ってた時のことと言われればそれまでですが、
トラウマが蘇ります。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

ゆめ

携帯チェックします!

まるきち

ツターさんが何がするというより、原因を作った旦那さんの努力が足りないんじゃないですかね?

m_m

6年経った今でも忘れる事出来ません🙁
私もトラウマになってるので
一生許すことは無いですね💦

今でも飲み行って連絡ないと位置情報送って!とか言っちゃいますよ😓

そこは旦那が悪いし信用戻すまでは理解してって言ってます🤝

むちゃころ

まるきちさんが言うように、旦那さんがもっとツターさんが安心できるように連絡をマメにしたりなど努力すべきだと思います。

なので、「こういう時に思い出してしまってどうしようもなくなる!」と自分の気持ちを旦那さんに話して、じゃあどうすればいいかと二人で話しあい、実践してもらうの繰り返しかなと思います。

てん

わたしもトラウマになってます。
直せたら良いなあ、忘れられたら楽だなあ、と思います。

でもまあ、本当は旦那さんが気遣うべきなんですよね。けど、男の人って過去の話引っ張り出されるの嫌いな人多いですよね。
難しいところですが、旦那さんに、過去のことを掘り出して悪いけど、不安になるから連絡ないのは止めて。とお願いしてみるのはどうでしょうか。

いつでも平常心

自分の考え方しかないですよね