※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

子供の写真や動画はiCloudに保存中。写真はアルバムに、動画はDVDにするか迷っています。皆さんの整理方法を教えてください。

子供の写真や動画のデータって、どのように整理していますか??
現在iCloudに全て保存しています。
写真はある程度印刷してアルバムにしていますが、動画もいつか子供たちが大きくなったときに、DVDなどにして渡した方がいいのかな?と考えたり…

皆さんのやり方を参考にさせてください。

コメント

リママ

同じく写真はある程度印刷してます!
あと、googleフォトというアプリに保存してます♡
動画は、DVDにしたいのですが、量が多すぎてできていません😭
みなさん、動画はどうしてるのか参考にさせてください💦

• エリ

エリ

Googleフォト便利ですよね!
    DVDほんと謎です…なかなか整理できない💦
    ありがとうございます😊

• 2月12日
Mama

私はまだ行ったことないのですがカメラのキタムラでDVDに焼いてくれるみたいです☺️(友達が教えてくれました)

私は家にパソコンがないから実家に帰った時やっていますが、もしパソコンが家にあるならUSBに保存とかでも良いと思いますよ☺️
後は、パソコンからDVDに焼けますよ☺️(私はやってもらってるのでやり方は分かりませんが😅)

• エリ

エリ

パソコンからDVDに焼くのをやってみようと思います!なんか速度が遅くて途中で諦めてしまいました。笑
    なかなかめんどくさがりやだとダメですね💦😂
    ありがとうございます😊

• 2月12日