※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

子どもを保育園に預けて仕事復帰し、営業の仕事がつらく、家事育児に不安。生きがいが見つからず悩んでいます。

4月から子どもを保育園に預けて仕事復帰します。
営業の仕事をしているのですが、すごく嫌いです😭😭毎日毎日つめられて精神的にきついです😭その事をずっと考えている訳ではないのですが、毎日つめられている、落ち込んでいる夢を見ます😭😭
子どもと一緒にいる時間が幸せすぎてずっとこのままでいたい😭💓
旦那は単身赴任で頼れないし、毎日の家事育児に仕事について今から不安しかありません😭
何を生きがいに頑張ればいいのでしょう😭?

コメント

はな

私も4月から保育園に預けます。…確かに、4月が近づくに連れて憂鬱な気分や寂しさが募ります。けれど、子供も頑張るのだから…自分もその分仕事を頑張って少しでも早く迎えに行こう。私がしっかりしなくてはと気持ちを引き締めています。多分、思い通りに行かなくて、辞めたくなったり、辛くなったり、泣いたりする時もあるのかな…そんな1年なのかな…そんな不安もあります…。
頑張りましょう(´ー`)ノ

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます💓
    ほんと同じ状況ですね😭💓そうですよね、、、。子どもが頼れるのは私だけになっちゃうんですもんね!私も頑張ります!

• 2月11日
二児ママ

しばらくしたら、転職活動をして新しい仕事をしてみるとかはどうですか??(^-^)

• ちゅん

ちゅん

一度、結婚のタイミングで辞めたいと申し出たのですが、辞めさせてもらえませんでした😭営業のくせに自分の給料分も稼げてないのになぜ、、、?笑 結婚後、半年で子どもができ、とりあえず産休を貰いました😭笑
    2人目の育休まで頑張るか悩みどころです😵😵

• 2月11日
あんこ

友人が似てる状況です。
二児ママでご主人単身赴任、営業職。決してバリキャリ志向ではありませんが頑張り屋。しんどい時もあったみたいですが、今は仕事を辞めたくないそうです。

理由が、どこにでも書ける内容じゃないんですが「産後参加した保護者会」と「ママ友」

とにかく主婦ママと合わない事に気付いたんだそうです。仕事でつめられるのは辛いけど理屈が分かる。対して保護者会などで出会う主婦のママ友との会話は理屈が意味不明で空気読みばかり求められるのがイラつくと言ってました🤣その事に気づいて以来、自分の場所は会社だと悟ったそうです。

派遣でまったり働いてる私が、その話を聞いて「やべー、私の話も冗長と思われてるかな」と焦ったのは言うまでもありません😅

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    友人は頑張り屋さんなんでさね!私とは正反対、、、。でも私も上部だけの付き合いは苦手ですね😵
    自分の居場所が見つかるように頑張らないと!
    あんこさん!そんな事ないですよ!会社にも居場所があるじゃないですか!派遣まったりが冗長ではないですよ!人それぞれ働くペースもありますからね!

• 2月11日