※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
家事・料理

夕ご飯のあとって、お腹空いたらどうしてますか(´・_・`)?いつも夕ご飯お…

夕ご飯のあとって、お腹空いたらどうしてますか(´・_・`)?
いつも夕ご飯お腹いっぱい食べてるはずなのに、旦那にお腹空いたー。お菓子ない?と聞かれます。
ちょっとならいいとは思いますが、ほっとくと一袋を1人で全部食べます(>_<)

妊婦して、食欲もあまりないためかイライラしてしまいます。毎日お金もかかるし…
腹持ちがいい料理とかってあるのでしょうか?

コメント

mi-chai

うちは基本お菓子買わないのでわからないですけど旦那はお腹すいたらお茶漬け食べたりしてます。

チョコやスナックパンなどもたまに食べてます。

腹持ちにいい料理っていうのがわからなくてすみません(ó﹏ò。)

なつめぐ

うちの旦那も夕飯ものすごく食べて食べ過ぎたーと自分で言ってるのに夜中インスタントラーメン食べてます^^;後はお菓子も普通に...さすがに健康にもよくないのでうちはお風呂出てから果物を食べてます!毎日じゃないけどとりあえず夕飯どんだけ食べても食べたくなるみたいなので果物でごまかしてますw

惣菜担当

うちも食後しょっちゅうお菓子食べる旦那です(^_^;)
白米を大盛りにするとか⁉︎

ぴーちゃん

ご飯の後にお腹空くんですね💦

腹持ちがいいのは芋とかですね!

普通が幸せ

うちのパパも夕飯食べたのに食べる時あります!
夕飯で大盛りご飯食べてたんだけどな…
で、スナック菓子があると食べてますね!

とく

うちの旦那わお菓子一袋わ食べれないけど、お腹空いたら自分で勝手にインスタントラーメン作って食べてます
お菓子わなるべく買わないのがいいかと(^^;

後腹持ちいいものって言われても人によると思うんですよね
パスタとか良くいうけど、うちわ全くΣ( ̄ロ ̄lll)

ふつっこ

お茶漬けのほうが安くすみそうですね(>_<)
やっぱりお腹空いちゃう時は仕方ないですかね…

ふつっこ

食後の楽しみなんですかね( ´^` )?
1人でご飯3杯くらい食べてるんですけど、食べたくなるらしいです。笑

ふつっこ

芋もいいですね!たしかにコロッケの時はアイス食べて満足してるかもです。

ふつっこ

沢山食べてるのに何で食べたくなるんですかねー( ̄▽ ̄)?
私の旦那だけ?って思ってたので、少し安心しました(^^)

ふつっこ

うちもインスタントラーメンの時あります( ´^` )
お菓子ないとコンビニで買ってくるので、スーパーで買って置いちゃうんですよね…

ふつっこ

あんまり健康によくないですよね(>_<)
果物はいいですね♪たまに買って、食べて貰おうかなと思います!

はるす

夜ごはんって何時に食べてますか?
7時くらいに食べるとお腹すくから、8時とかにずらしたらどうですか?8時に食べるとお腹すくのは12時くらいだと思うので、その前に寝ればいいと思いますー!
あとは、よく噛んで食べてもらってください!よく噛むと満腹中枢が刺激されてお腹すきにくくなりますよー!
お菓子とかを夕食後に食べると、健康にもよくないし太りますし、お金もかかるから、上のことを試してみてください!

ふつっこ

いつも19時から20時くらいです(>_<)
夜ふかしすると余計食べたくなりますよね。仕事がいつも10時30分からか夜勤が多いので、どうしても夜方になってしまうんです(−_−;)
よく噛んでと声かけていこうかな?早食いされると子どもが産まれてからも困りますよね、、
試してみます!

もちもち

お菓子はおからクッキーいいですよ♪
ご飯なら早食いを止めると満足感あります。
あまりにもおかしかったら、亜鉛のサプリメントなどを試してみて下さい☆