※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳3ヶ月の子供がまだ手作り食事を取り入れておらず、毎日リトルワンズの無添加・有機食材を使用しています。手作りの方が良いと思いますか?

1歳3ヶ月ですが、いまだに取り分けしてなくて、毎日BFです💦(昼は保育園の給食)
一応原材料は気にしていて、無添加・有機のリトルワンズを使用していますが、それでも手作りの方が身体にいいですよね🥲?
大人は特にバランスよく食べてなくて、焼くだけのものなどが多いのであげずらくて🥲

コメント

はじめてのままり!

すみません…率直に
可哀想と思ってしまいました。
鶏を茹でて揚げるだけでもいいと思いますし、骨のついていないお魚も売れています。
そちらをメインにベビーフードも活用しつつ…がいいと思います☹️

はじめてのママリ🔰

手作りの方が身体にいいと思いますし、個人的にBFって味が濃いと思うのですがそこは気にならないでしょうか??
毎日BFにしている理由があるのですか🧐??

家庭で作っている焼くだけのものでも、味付け、大きさ、固さを気をつけてあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
保育園の給食が食べられているなら取り分けでいけますよ✨
少しずつBFから移行していけると食事のバランスなども調整しやすいのかもしれないです✨

みー

取り分けでなくて子ども用に作って冷凍ストックでもいいと思いますよ!
お魚何切れか焼いて冷凍しておいて、それと野菜たっぷりの味噌汁の取り分けくらいで十分かと!
栄養面もそうですが、しっかり噛む練習すると歯並びにいいと歯医者さんが言っていました。BFはどうしても柔らかいので💦