※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠後期になってから食欲が増しましたか?最近炭酸飲料や甘いものが食べたくなり、罪悪感があります。検診で体重増加に気をつけています。

妊娠37w4d、初マタです🤰💓
ここ最近炭酸飲料、甘いものが無性に食べたくなってしまって1日1回は甘いお菓子だったりドーナッツ、アイスを食べてしまいます。その後の罪悪感が凄いです…笑😓🍭🧁🍨🍫🍩🍪
検診が1週間間隔になってあまり体重を増やし過ぎないようにしないとな〜と思いながらついつい💦💦
妊娠後期、正産期ぐらいになってから食欲が増しましたか?

コメント

ハチミツ

私妊娠中だからって理由で妊娠前より甘いものも食べたいものも沢山食べてますよ w
13キロ太ったんで、出産後痩せなければならないって考えたら、今のうちに食べとこうって思って。 w
むしろ罪悪感無さすぎて、沢山食べ過ぎて、甘いものに対しても貴重な感じがしなくなるくらい食べてます。(笑)
明後日検診ですが気にしてません(笑)
明日もパンケーキ食べに行きます。
体重増えても難産の人もいれば安産の人もいるし、先生に言われようが何しようがなるようになる!てポジティブに考えてます😊

• N

N

コメントありがとうございます!
    今は赤ちゃんの分も食べなきゃいけないんだって解釈で罪悪感誤魔化してます😅笑
    パンケーキいいですね🥞💕
    出産の時はなるようになりますよね…笑

• 2月11日
るー

妊娠後期、正産期に限らず、常に甘いものを食べたくて仕方ありません😭
最近は朝起きると、とりあえず甘いものを探して家の中をうろちょろ😂
食べてしまった時はあまり赤ちゃんには良くないですが、一食抜くなどしています😓

• N

N

妊娠中常には大変ですね、私は後期からでした🍓
    食べ過ぎは良くないですよね…😓

• 2月11日

気にしすぎてストレス溜まる方が良くないし
何も気にせず食べたいもの食べてました😂

出産までに+13kgでしたが
産後3週間で-8kgです\( ¨̮ )/

ちなみに出産は39w1dで分娩時間16時間でした◎

• N

N

罪悪感は感じますがほとんど我慢しないで食べちゃってます💦笑
    出産お疲れ様です🤱
    次は自分の番!頑張ります!

• 2月11日

退会ユーザー

妊娠中だからって甘やかしちゃって大丈夫だと思います✌🏻️

ありがとうございます!

すごく大変でしたが
    生まれてきた瞬間痛さも吹っ飛びますよ🥰
    頑張ってください💪🏻

• 2月11日