※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

息子が1歳になる記念に手形、足形を取りたいが、嫌がる様子が心配。取る際の材料や方法、アドバイスを教えてください。

来月で息子が、1歳になります!
記念に手形、足形をとろうと思っているのですが。。。

最近の息子は自分が嫌だと思うことに対して全身を使って「いやぁぁ!😱」とバタバタと嫌がります苦笑

その姿は可愛いのですが(笑)、首を横にフリフリ😱この世の終わりかのごとく拒否の反応をするので、上手く手形、足形を取れるのか心配しています💧

手形、足形を取られた方、インクを使いましたか?粘土にしましたか?
取る際はどのような感じでやりましたか?
材料ややり方、アドバイスなど頂けないでしょうかm(_ _)m

コメント

ぶぅ

粘土にしましたよー!😅
そして寝てるときにされた方が綺麗に出来ると思います💦
起きてるときにしたら粘土に興味津々で笑
あっ紙粘土でしました☺

  • まりりん

    まりりん

    紙粘土とかどうかな?と旦那と話してたんですよー!

    確かに起きてる時は粘土に興味津々な姿が目に浮かぶ。。(笑)

    何はともあれ、手形足形は寝てる時にチャレンジが良さそうですね!

    • 2月10日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    汚れもしませんしオススメです!😁
    けど結構強めに押さないといけない感じだったので...
    寝てるときに、敏感なお子さんでしたら起きる覚悟がいるかもです😱

    口に入れないようだったら遊ばせるんですけどね💦💦
    興味津々凄かったですよ笑

    • 2月10日
まっちゃん

インクだけど間にシートがあって手足が汚れないものがあるそうですよ☺️

  • まりりん

    まりりん

    そんなハイテクな物があるんですか!?
    知らなかった💦
    探してみます!

    • 2月10日
あいう

普通にスタンプで撮りました◡̈♥︎
1歳のときのです

  • まりりん

    まりりん

    えー!凄い素敵♥️
    うちもガラピコぷーさんみたいに素敵に取れるかな。。。💦
    頑張ろうと思います!

    • 2月11日