※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがフェイスタオルを口に入れそうで心配。吐き戻しが多いけどタオルを敷いておきたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
枕がわりにフェイスタオルを四つ折りにして使っているのですが、端を持って口に入れようとする仕草が増えて窒息が心配です。寝ぼけながらもギューと口に押し込むし横を向くから鼻も塞がっています。タオルを敷かなければいいのかもしれませんが、吐き戻しが多い子なので敷いておきたい気持ちもあります。似たような方、経験したことのある方いましたら何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

てよ

おしゃぶりをさせてみたらいかがですか?

ふがし

バスタオルを枕に、その上からフェイスタオル2つ折り置いてましたよ!

少量ならフェイスタオルのみかえれば大丈夫でした( ᐛ )و

ままり

新生児が使うようなお布団使ってますか?
それでしたら、先にフェイスタオルの4つ折り枕置いて、その上にバスタオル敷いてました!
お布団縦に対してバスタオルは横です!
バスタオルの両端をしっかりお布団に挟み込んだら大丈夫です!

大人のお布団で一緒に寝てるんでしたら、ごめんなさい、方法思いつきません😵

べいびーがーる

次女も風邪ひいたりすると
吐き戻しが多くて
ダブルベッドを2つくっつけて
家族4人で寝ているのですが

私と次女側は、敷きパッド、ベッドカバー、敷きパッド、バスタオルを次女が寝る側にぴったりと敷き、その上に寝かせ、吐く度に
バスタオルと服はもちろん変えて、染みてたら、上側の敷きパッドも洗います🙏✨

あんな.v_v.

同じようにしています!
吐き戻しやよだれなどで大きいタオルや敷き布団が汚れるのを防ぐためにフェイスタオル使用してらっしゃるのですよね?
もし違ったらすみません💦
うちは上記の理由で使っていて、同じようにはしっこを持って口に持っていっていました!
怖いなぁ…と思っていたのですが、いつの間にかやらなくなっていました!
どうしてもやりつづける時期は、フェイスタオルではなくてハンドタオルにして、口まで持ってこれない長さにしちゃいました!

なぁ

うちも悩んで悩んで赤ちゃん用の枕の下にガーゼおくるみ2つ折りにして敷いてます!
薄いので窒息の心配ないかな〜と思って😔寝る時必ずガーゼおくるみの端を持ってハムハムして寝ます🤭
何枚かあるので吐き戻しされてもすぐ替えられますよ✩.*˚