※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

ローテーブルで食事させていると子供が落ち着かず、大人の食事に手を出して困っています。ダイニングテーブルはスペース的に難しいため、同じような方はどのような対策をされているか、子供が落ち着く時期について知りたいです。

ダイニングテーブルではなくて、ローテーブルで食事させてる方いらっしゃいますか😫?

うちがそうなのですが、子供が食べ終わってからもテーブルに捕まりダチして大人の食事などに手を伸ばしまくりで…
落ち着いて食事が出来ません😫

ダイニングは家のスペース的に微妙で置けそうにありません😫

同じような方、何か対策されてますか😢?
又、これはいつ頃からおちつきますか😫??

コメント

りんご

対策せずに阻止しながら食べています。極力同じタイミングで食べて子供にさっと食べさせて残りプロッコリーとか人参とかつかみ食べのものを渡してその間に食べています。

ママリ

1番酷い時は2皿ずつしか出してなかったです。私のスキルでは2皿までしか守れません🤣
夫がいる時は夫が阻止できるのでまとめて出してました。

きき

旦那と交代で食べてます!
先に上の子と旦那に食べさせて
下の子を寝かせたりして
ひと段落してから一人で食べてます😊
なので時間は、結構遅くなります😭

deleted user

うちもダイニングテーブルありません、なので上の方と同じように阻止したりしてましたし、その頃は寝たあとに食べたりしてました
今も自分の食べたら手を出すので最初から少なめに上げてとっても食べさせれる量をあらかじめ皿に入れたりもしてましたよ