※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

5カ月の息子がミルクを嫌がって泣く。同じ経験をした方いますか?

あと、1週間以内に5カ月を迎える息子についてご相談があります。

昨日からミルクをあげようとすると、断固拒否で大泣きします。母乳は3カ月なる前に出が悪いせいか本当飲まなくなりました😱
ミルクも嫌がって大泣きするんです
姿勢をいろんな角度にしても😱

皆様のお子様そうゆう時期ありましたか?

コメント

強行突破ですがリッチェルのストロー練習マグで飲ませてもダメですかね??

まだ5ヶ月だし何かを口に入れてもらわないと困りますしね😣

お腹が極端に空いていたら飲んでくれるかもしれないし、逆にそんなにすいてない時に飲んでくれる事もあります。

ちなみに息子も何で育ってるんだろってくらいお乳も遊びのみして真面目に飲まないし、ミルクも拒否でした。お腹空いてるってどんな仕草するんだろ・・・と、思いながら時が過ぎていきお乳が外れる月齢になってきました。

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます😊
    リッチェルのストローやったことないのでやってみます😭😭😭

そうなんです、結果飲むこともあるこですが、丸残しすることが続いてまして😱
    無理やりお口にいれると激怒なんで、
    かわいそうで😭
    しばらけすると、また飲むようになりましたか?ずっと拒否みたいなのが続かながらの離乳食でしたか?

• 2月11日

退会ユーザー

ずっと拒否でしたよ。ミルクは勿論、母乳も真面目に飲みませんでした。母乳は良く出ていたのですが時間で管理して飲ませてました。飲みませんでしたが・・・。母乳外来行ったりしても指して良いアドバイスももらえず・・・

息子は大きく生まれてきたのですがその体重が平均となった頃から離乳食がはじまり、益々飲まなくなって私もノイローゼ気味でした。

ほんと何で大きくなってるのか分からなかったです。

今は離乳食が軌道にのり、よくたべるのでまた大きくなりました。

精神的に追い込まれますよね。

息子もストローマグで何とか水分やミルクを取らせたりもしてましたので6ヶ月になるまえからストロー飲みを出来るようになってました。リッチェルのストロー練習マグは6ヶ月からなのでそれまではお母さんが吸いすぎないように時々ストローから口を離してあげたり様子みてやってあげてくださいね

• 2月11日
  • えあの

えあの

そうなんです(>_<)あの大泣き聞くと辛いです。
    ずっと拒否だったのですね😱うちもあと少しで離乳食始まるのでそこで挽回するか、早めようか、悩んでます😭ストローマグも早速調べさせていただき購入してみようと思います!
    脱水にならないかとか色々心配でして😭😭😭
    ご回答ありがとうございました!
    すごい、悩んでいたのでアドバイス嬉しかったです✨

• 2月11日
ぽっくる

ありました。
丁度成長が一生で一番伸びる生後2か月のときにやられて、混合でしたが母乳では足りず成長が止まり、助産師外来通いました😅

もう泣いても飲ませていました。
病気になった時とかそうですが、一日の飲む量がある程度決まっているので、1回の量にはこだわらず、小刻みに飲ませたりすることもありました。

最終的には、少し涼しくさせてあげることと、主人が飲ませると私のときほど泣かず効果がありましたが…結局は空腹に負けてくれていました😂
大泣きしながら飲んでいました。

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭お恥ずかしながら2カ月時期が重要と知らず😭

小刻みにチャレンジしてみます!
    そうなんですよ😭旦那の方が飲むんです😭😭😭
    でも体そっくり返して飲んでて、なにか嫌なことしたのかななんて思ったりしてしまい。。。

• 2月11日
  • ぽっくる

ぽっくる

私だと、ミルクよりおっぱいが欲しい!となっていたようです。
    母乳が足りなく、がんばりましたが、やはり栄養不足でした😅

• 2月11日
  • えあの

えあの

なるほど(>_<)その子によって色々ですもんね😭ご回答頂きましてありがとうございました💗

• 2月11日