※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
743
子育て・グッズ

綿棒浣腸ってどんな感じなんですか?娘が便秘気味なので…

綿棒浣腸ってどんな感じなんですか?娘が便秘気味なので…

コメント

👧👦👼👼🤰

娘が生後1ヶ月ごろ位に便秘になり綿棒にオイルを浸して浣腸してあげたら少しずつ出てきて数分後にはちゃんとしてくれました!

あんじゅ

ベビーオイルつけた
綿棒をお尻の穴に入れて
くりくりっと刺激します!

PE

ベビーオイル塗ってあげてやってましたがうちの子は効果無しで小児科で浣腸してもらってました😅💦

やーまま

生後2ヶ月くらいのころ5日くらい出なくてやりました。1時間後、大爆発しました(笑)

みちょ

私が助産師さんに教わったやり方は、
ベビー用の綿棒にワセリンやベビーオイルを塗り、綿棒の綿の部分が隠れる程度をお尻に入れ、優しく丸を書くように動かす
っというやり方でした(*^^*)
最初は怖かったので、ユーチューブでやり方の動画見て、イメトレしてからのぞみました!
噴水みたいにすっごい出ましたよ🤣

綿棒浣腸が怖い時は、「の」の字マッサージも効きました🤗

でも即効性があるのは、やっぱり綿棒浣腸でした😊

Rmama

うちの子も便秘気味でたまに綿棒浣腸してます☺️

綿棒にベビーオイルやワセリンをつけて、肛門に綿棒の綿の部分が入るくらいまで入れたら円を描くように優しくくるくるっとしてあげてます☺️

綿棒を抜いてみて、先っぽにうんちがついてなければまだ下りてきてないのかもしれないので私は一旦やめて、お腹のマッサージや足の自転車こぎをしてあげて様子見ます☺️

ぽっくる

お尻の穴を、高級オリーブオイルでつつくと、いきみたくなるようで、いきんでいました。
生後2か月〜6ヶ月くらいまで数日おきにしていました。
主人がウキウキしながら買ってきた高級オリーブオイル…子供のお尻の穴ツンツンに丸々一本使われていました😂

生後7ヶ月は食べ物で何とかしていました。
まぁ、何度か切れ痔になりました😅

so9i3a

生後1、2ヶ月頃から3日に1回のペースだったので
ベビーオイルをつけてから踏ん張ってる時を狙って円をかくようにクリクリやっていましたよ。

743

みなさんの通りやってみました!出てくれたけど、私とカーペットに思いっきりかかりました。

so9i3a

私も初めてやった時になりました。
服やら布団やらにうんこが飛んで、私は顔にもうんちが飛んでました。