※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばずー
子育て・グッズ

1歳2か月の女の子の夏用パジャマについて相談です。Tシャツとパンツかロンパースか、どちらがおすすめでしょうか?ご意見をお聞かせください。

夏のパジャマについての質問です。
夏には1歳2か月で、80サイズくらいになる女の子がいます。
今まではスワドルアップを着せてのですがい、そろそろサイズが限界なので、夏までには卒業したいと思っています。

1歳すぎの子どものパジャマは、どのようなタイプがおすすめですか?
普通の幼稚園児と同じような、Tシャツとパンツがいいか
それてもロンパースがいいか悩んでいます。

みなさんのおすすめを教えて下さい!

コメント

1歳の夏にはふつうのセパレートのパジャマで、ズボンに腹巻きがついてるのを着せてました。夏は半袖でズボンも短めなので、90買って翌年も着てました。

• ばずー

ばずー

やはりセパレートのパジャマなんですね!
    参考になります。

• 2月10日
どれみ

普通のパジャマきせてました◡̈♥︎
あと、トイトレとかもするので肌着もセパレートきてました◡̈♥︎

あっ、でも、真夏だとパジャマではなくてUNIQLOのクールネックボディだけで寝かせたりクールネックボディにレギンスはかせてました!

• ばずー

ばずー

トイトレのことまで考えていませんでした。
    肌着もロンパースタイプだと、トイレしにくいですもんね。

• 2月10日
ぽっくる

パジャマは生後8ヶ月頃に、ロンパースやめました。
動きにくそうだったので😅
西松屋で買った上下セパレートです。
うちは腹巻きが主人が反対したので、腹巻き無しのタイプです。
いろいろなタイプや生地があって、意外と迷いますよね。

• ばずー

ばずー

腹巻きありや、ボタンでズボンをとめられるタイプなど、いろいろありますよね。
    セパレートにしようとは思っているので、いろいろ見てみたいと思います。

• 2月10日