※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

花小金井(小平市)の保育園状況や子育てのアドバイスを教えてください。

近々東京都の花小金井(小平市)あたりに引っ越す予定なのですが、保育園状況どんな感じですか?
また、近場であればこの地域は入りやすいよとか、子育てしやすいよとかアドバイスあれば教えて下さい✨

コメント

ケイティ

聞いた話だとその辺は小平でも激戦だと聞きました(*_*)

おやさい

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね!
保育園に向けて今から色々作戦練っていきたいと思います!ありがとうございました😊

きゃりまる

花小金井に住んでいます!
激戦です(>_<)
小平の方は割りと大丈夫って聞きました!
なので小平の方まで行って預けて、小平駅から電車乗って出勤する方もいるみたいです....

• おやさい

おやさい

きゃりまるさん コメントありがとうございます!
    かなり助かる情報ありがとうございます!ちなみに田無方面も激戦区なんすかね?もし知ってたら教えて下さい!

• 2月13日
  • きゃりまる

きゃりまる

田無よりの小平市ですか?
    西東京市ですか?

田無よりの小平は花小金井の駅近くに比べれば...という感じだと思います!本日内定もらったのは花小金井の少しだけ田無側でした。
    西東京市は実家で、友人に聞きましたがやはり激戦みたいです💦

• 2月13日
より

本日、花小金井駅近くの保育園に内定いただきました!
両親小平市在住で、1才クラスなので、落ちるかと思っていましたが、第2希望が通りました!ちなみに育休明けフルタイムです。