※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
雑談・つぶやき

ちょっとビックリしたんで質問させてください!いま実父とLINEしていたん…

ちょっとビックリしたんで質問させてください!
いま実父とLINEしていたんですが、イヤイヤ期のこと知らなかったんです!
実父は61歳ですが、その年代の頃はそういう名称はなかったんでしょうか?
実父が育児に参加をほとんどしてないのは知っていましたが、仮にも病院に勤める人(事務や営業系で医者ではないです)が知らないなんて!とビックリしました。

コメント

2kids.mama♡

ないんじゃないですかね😂
今の人たちは何かしら名前つけたがりますし…
私もあまり気にならないタイプなので(笑)

  • kamomi

    kamomi

    確かに何にでも名前ありますね!
    ガルガル期などの言葉もママリで初めて知りましたし😅
    癇癪の強い時期だなーとかそんな感じだったんですかね🤔

    • 2月10日
ショコラ

昔はなかったみたいです(^◇^;)

  • kamomi

    kamomi

    なかったんですねー!!
    昔と今じゃ子育ても変わってるので親世代とは色々違うんですね🤔

    • 2月10日
deleted user

無いと思います(笑)
そこまでびっくりすることでも無いと思います😂!!

  • kamomi

    kamomi

    実母や義父、義母は知っていたので、いつのまにかどこからか聞いて知ってるものだとばっかり思ってました😳💦

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳前後は自我が芽生えてくる時期なのでそれくらいにしか思ってなかったのかもしれないですね😂(笑)

    • 2月10日
  • kamomi

    kamomi

    なんだか育児がどれだけ変わったか実感させられますね(・_・;

    • 2月10日
みなみ

ないと思いますよ〜
うちの祖父は75歳ですが、はちみつとかの知識もありませんでした。祖母は知っていますが…
昔の人はセクハラがなんだ!って考えの人多いから、こんな世の中なんでしょうね。
イクメンやらネントレやらトイトレやら…なにかと略したりカタカタばっかですよね、今の時代😂😂

  • kamomi

    kamomi

    はちみつ!昔は1歳未満の子にもあげていたんでしょうか(゚o゚;;
    確かにカタカナばっかりですね😂
    いま育児していても知らない用語があったりするので、育児非参加の実父が知らないのも無理はないですね🤣🤣🤣

    • 2月10日
  • みなみ

    みなみ

    考え方次第ですよねっ🤗
    そんな時代の人はイヤイヤ期だって育児のうちやし、何かに文句つけて育児するな〜〜なんて思うかもしれませんが、今の時代はその言葉知ってるだけでも、あぁーこれもこの時期特有やから頑張ろう〜向き合おう〜と思っちゃうし🙂
    ちなみに長男を7年前出産したときなんてネントレとかそんな言葉なかったです!笑
    ママリではじめて目にしてすこしわたしも え?😳って思っちゃいました〜。
    こんなに短い月日でも どんどんいろんな言葉もうまれているんですねっ😊

    • 2月11日
ひなちょ。

40代の私の姉もたぶん知らないですよ!!
下の子が今度高校生です。

なので60代だと聞いたことも無くても当然かなと思います。
ましてや男性だと。

  • kamomi

    kamomi

    え!そうなんですか!!
    ではイヤイヤ期って最近出来た言葉なんですね😳
    それなら父が知ってるわけないですね〜😅

    • 2月10日
deleted user

60代の義母に聞いた時「何それ?」と言われました😂昔は言わなかったんでしょうね✨

  • kamomi

    kamomi

    そうなんですねー😳
    実母、義父、義母は知っていたのですが、どこかで聞いたんですかねー🤔

    • 2月10日