※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの方が高熱で解熱剤を使わず看病するかどうか気になります。自身は使わず看病した経験あり。他の方はどうしているか知りたいです。

熱性痙攣もちで、熱が出たらダイアップ を使用している方にお聞きしたいのですが、インフルエンザや風邪などで高熱が出た場合、高熱が続いても解熱剤は基本的に使わずに看病されてますか?
解熱剤を使用して少し熱が下がったとしてもまた上がるときに痙攣のリスクが高くなるのでこの前インフルエンザになった時は使用せずに看病したのですが、、
みなさんはどう判断されてるのか気になります💦

コメント

ぽちたま

上の子が熱性痙攣持ちでした。
解熱は水分が取れないくらいぐったりしてる時にしか使いませんでした。
なので熱が下がるまでは12時間おきにダイアップを入れて様子を見ていました。

でもだいたい熱性痙攣が起きるのは発熱初日だけでした。。。

先月インフルで2回目の熱性痙攣を起こして入院、ダイアップ使用しました。
高熱が続いてグッタリして食欲もなかったので入院中アンヒバを切れる度使ってました😭
ダイアップ入れてたら痙攣は大丈夫だと思うので、水分、睡眠、食事が取れてるかどうかで決めるのがいいんじゃないでしょうか?🤔
グッタリしてたら熱下げてあげると楽になると思うので…🍀

ママリ

大変遅くなりました💦
みなさん教えていただきありがとうこざいます😊💕